スポンサーサイト


12億の弾

24/12/2 (日)くもり

 

宜野湾市普天間基地

 

辺野古を後にして又も沖警お奨めのステーキの店でお昼にする。
スペシャルステーキを注文、ちょっと堅かったがうまかった。

ランチのデザートに付いて来たが美味しかったので、

なんとかマダムの手作りアップルパイを買う。

1200円の所を1000円にしてくれた。
ケーキに煩い娘も合格印をくれた。

 

それから村田さんお奨めの普天間第二小学校前に行く。


この小学校(幼稚園も併設)は基地に隣接しているし騒音墜落の危険があると騒いだので国が土地を用意して移設しようとしたら又も反対組が移設反対して移設問題は膠着している。

移設すると基地が固定化されるから反対と言っているらしいが、意味判らん!
何でも反対すればお金になるのでしょうね。

 

激戦地だった嘉敷高台から普天間基地、市街が一望であるが、市街が基地に小判鮫よろしくびっしりと寄り添っている。


嫌み家の私がガイドに案内される度に問いました。

「市街が基地にびっしり寄り添っていますが、密集している市街地に基地が作られたのですか」
『いいえ基地が出来る前はサトウキビ畑で数軒の農家がありましたので、その方達には立ち退いて貰いました』

「この密集して住んで居る方達はなんで食べているのですか基地経済の恩恵を受けているのでしょう」

『そんな事はありません、基地経済の恩恵はわずかです、公務員とか会社員とかの勤め人です』
「そんな事はないでしょう、じゃなんで基地が出来てからこんな間近に住むようになったのですか」

 

宜野湾市のホームページより


③基地返還と本市経済のあり方

本市の経済において、現実的には軍用地は重要な要素といえます。
これは、普天間飛行場に関する地代収入が年間約60億円となっているほか、
その収入は市民の消費活動、市の税収増加へとつながっており、

このような2次的・3次的な経済効果は、
本市の経済活性化の役割も果たしています。

 

また、平成13年3月現在(古い)本市の基地関連従業者数は829人と本市従業者の約3%を占めています。
このように軍用地の存在は本市の経済システムに深く関わっており、経済的な影響は大きいといえます。

したがって、基地跡地利用にあたっては、市民に対して便益のある利活用を行い、

本市経済の再生と自立に資する波及効果の高いシステムの構築を図る必要があります。

 

沖縄県は、県土の約11%、本市では市域の約33%を米軍基地が占めています。
このことは経済発展の阻害要因にもなっていますが、基地依存による雇用収入や地代収入は、少なからずも県民の収益になっています。

 

普天間飛行場 > 地権者オンライン > 地権者懇談会

 

1.懇談会であげられた意見・質問の要旨

 

◆ 県庁を誘致する、2,000~3,000名が働ける企業を内地から誘致するといったことがあればよいかもしれないが、簡単にはいかないと思う。


◆ 地主に50億円が軍用地料として落ちていたものがなくなると、その分税金が入らなくなり役所も大変困ると思うので、どうしたら宜野湾市が発展するのかを本当にみんなが真剣に考えて行く必要がある。

50億円の収入がなくても困らないぐらいの施設づくりを第一に考えてもらいたい。

 

1955(昭和30)年に18,469人を数えた人口も1960(昭和35)年3月には3万人を越え、
1962(昭和37)年7月1日に市に昇格しました。「宜野湾市」の誕生です。

 

平成24年9月中の人口
総数 94,161
男  45,808
女  48,353

 

私の言いたいことはそんなことではないのです。
今そこにある危機についてなんです。


支那は戦後まだ発展途上国時代から着々と沖縄取りの計画の元に教育、マスコミを手中にして沖縄県人を宣撫して来ました。もうまもなく完成に近づいているのです。

 

沖縄から基地、アメリカ軍がいなくなれば一気に取りに来るでしょう。
教育、マスコミに骨抜きにされた沖縄人はのほほんとして太平をむさぼっていますが、

少しでも脳があれば支那に支配された国土国民がどのような処遇に置かれるか少しは

シュミレーションしませんか。

政府も沖縄の言いなりにならないでシュミレーションして見せるべきです。
何を恐れているのでしょうか。

 

なんなら私がシュミレーションして差し上げましょう。


一番参考になるのが20年位前に行ったウイグル人の国土、新疆の有様です。
新疆でまともな仕事はほとんど侵入して来た漢民族が占めています。
ウイグル人は道路にゴザを敷いたり、板戸一枚で萎びた商品を並べて商っています。

 

そんな道路で私はくっさい石けんを買いました。
小学性が書いたらしいつたない簡体字のノート片に包んでくれました。
ガイドの説明によるとウイグル人小学性の簡体字の練習帖のようでした。

そうなんです、支那語を読み書き出来ないとまともな職業に就けないのです。
そうして数十年したら先祖伝来の文明文化伝統も失われます。

 

支那は沖縄を取るのに武器弾薬はいりません。
12億の人口弾でわけなく取れます。
貧しい食いっぱぐれた支那人がどっと押し寄せて来ます。

 

沖縄在住の本土の女性が言っていました。
沖縄の男性はこつこつ仕事をする事が苦手な人が多いそうです。

必然的に女性が家計を支える為に働き者になります。
必然的に離婚が多いそうです。

 

そんな風土の所にやって来た世界最強の漢民族は必死で働き、子供を教育し、

四半世紀しないうちに沖縄の上層部は支那人で占められるでしょう。

沖縄人よ!支那人は大和民族とは大違いですよ。
マスコミが悪いなんて人事の様な事を言ってないで行動しましょうよ。


子孫を奴隷にしないために!!

 

続く

天皇陛下と沖縄県民、歴史的瞬間

 

娘が更新しました。

犬のいる暮らし
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
