スポンサーサイト


原産国 日本

24/12/5 (水) 晴れ

 

今日の富士山

8時48分

 

今の時期ケアマネが一番のんびり出来る日々だ。
今日は午後から担当者会議を開催して帰社して即書類作成に掛かった。
即やる課長ですからね、しかしまだサービス内容の詳細が業者から知らせがない。


一応全部作成して後から追加出来る様にしてから3時頃退社することにした。

明日から京王デパートで20%引きセールが始まるので下見しようと思いついたのだ。


何を下見したかと言うと、絨毯ね。

「さんご」に散々しっこだらけにされて長年愛用して来た絨毯を捨てたんだけど、

むき出しのフローリングでは冬は過ごせない。

 

しかし「さんご」の多飲多尿は続いていて、1日に何回も家でする。
基本的に風呂場に尿マットを敷いていてそこでして貰いたいんだけど、

これがなかなか思惑通りには行かないのよ。
マットを敷き忘れていると足ふきマットや洗面所にやられる。

 

洗面所ならいい方で先日など旦那の部屋の畳にされた。

古家だからいいようなものの戦々恐々です。

 

だから絨毯を買うについて思案していた。
私は基本的に許せる範囲の良い物を身の回りに設えたい方針なのね。
絨毯だったら一生物を買いたいんだけど「さんご」がいる間は無理ね、

そのうちに「もんち」だって老犬になるだろうし。


だからここは節をまげて安物を買うことにしました。
大きい絨毯に振り回されて苦労したので3畳位のにしようと思うわけ。

 

絨毯売り場でぱっと目に付いた「原産国、日本」という文字!
おまけにアクリル製で2,5畳、これにしようと決めた。


なんと2万しないの、明日来れば20%引きですかと問えば、

これは元々42000円だった値段を18900円にしたばかりだそうです。
即お買い上げ~
金曜日に配達される、色はおしっこされても目立たない色にしました。

 

秋を愛でるまもなく景色は移り変わっています。

これは11月27日の銀杏坂

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お。なんとお得!
これで、足元がポカポカするでしょうか?
鉄筋のしっかりしたお家だから、基本、あったかそうですね。

我が家も10歳超えの老犬がいます。
犬も、人間みたいにぼけてきたりするそうで、
うまく生活する方法を、そろそろ準備し始めたほうがいいかも・・と思いました。

No title

usaginomimi さん
ぽかぽかですよ。
我が家は南と西に開放していますので午後から良く日が入りますし、
暖房完備で断熱材を沢山入れていますしサッシも防熱ガラスにして
いますので魔法瓶の中にいる様です。
な~~てね!

さんごもぼけているのではないかと思うときがあります。
仕方無いよね人間なら90歳以上ですから。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
