

老人は金を使おう

24/12/9 (日) 晴れ

 

左16,800円     カーデガン7,350円  右ジーパン15,750円

カーデガンは14,000円だったのを値引きしているので割り引きはなし

大豆レシチンはケアマネの試験勉強をしている時から飲んでいて私の脳力の源です。

 

 

京王デパートに買い物に行ったが、実のところ欲しい物はないのよ。
人間75年も生きているとほとんど充足しているのね。
着る物は捨てないので山ほどあるし、家財道具も所狭しとあるし、大好きな台所用品も

ない物はないし、困ったねぇ!

 

でもね老人が金を使わなかったら日本の経済が活性化しないと思うの。
特に「原産地日本」製を買わなきゃね、日本の雇用が枯渇し若者が生きる希望がなくなるでしょ。
少子化はそんなところも一因だと思います。
政治家に少子化をなんとかしろと文句を言う前に国産品を愛用する事が私達に出来る貢献ではないでしょうか。

 

デパートは20%引き目当ての客でごった返し、暑いやら疲れるやらで買い物も老人には

難行苦行です。
仕事着として必要なのでズボンを2本買いました。
ジーパンがよれているので前から買いたいと思っていたし、その他ジーパン擬きとね。


裾上げが2時間掛かると言うので待って居る間にカーデガンを1着買いました。
全て「原産地日本」製です。
それだけでも嬉しいです。


最近そう言う客が多いのか日本製を前面に出して売り込んでいる商品が多いですね。

良い傾向です。


それと大豆レシチン、これは定価5040円するので毎回5.6個買いますが量販店で同じ商品が3000円台で買えるので魅力はなくなりました。
ただパッケージの色が薄い事で差別化している様ですが中身は同じようです。
デパートの薬局でそんな話をすると苦渋の応対をしますね。

買い物

ジーパン、ジーパン擬き20%引き:27,300円

カーデガン:           7,350円

大豆レシチン4個20%:           16,128円

手帳:                             945円

食事:                           1,260円

計:                          45,633円也

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
