スポンサーサイト


陣中見舞い

24/12/12 (水)快晴 富士山くっきり

 

選挙のお手伝い


10時に中野駅北口に集合してと言っても
村田さん、そよ風会長、副会長、私の4人だけですけどね。


候補者は街宣中で出来たら街宣を応援したかったが、自転車で神出鬼没らしいし朝出たら夜の8時まで戻らないそうなので事務所でお手伝いする事になった。

何しろ人手がたりないそうだ。

これが現役の議員さんだったら余裕なんでしょうが新人ですからこんなものでしょうか、一番手伝って欲しいのは電話でお願いする事。
お手伝いの方も仰っていたが広報出来るのは電話だけだそうです。

チラシは駄目だそうです。
チラシだったら抱負も述べられるのに電話ではとてもそんな抱負など聞いては貰えないでしょう。
公平性を保つ為らしいですが、ちょっと今の時代にはずれがありますね。


ホームページの更新も出来ないし、候補者はどうやって選挙民に思いを伝えるのでしょうか、選挙民はどうやって候補者を選べばいいのでしょうか。

活動期間も短く候補者選挙民双方にとっても今の制度は片手落ちですね。

 

所で電話のお手伝いは会長と副会長がやりました。
私は軽い難聴なので「えぇっ、えぇっ 何ですか」なんて聞き返すようじゃ反感持たれるでしょうから辞退しました。

そのうちに北朝鮮がミサイル発射したニュースが入り、在得会が朝鮮総連に抗議する為に九段下に集合していると言う情報が入ったので村田さんは飛び出しました、会長副会長も後に続くと言っておりました。


私はその足で山手線田端の東京女子医大東医療センターに直行しました。

 

所で裁判官審査の件ですが村田さんの見解では山浦善樹氏以外は

皆左まきで×で良いそうですよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
