スポンサーサイト


貴方が国のために何ができるかを

24/12/17 (月) 曇り一時雨


テレビを見ないので今朝の新聞で選挙結果を淡々と知る。
自民党は大勝利を収めたが3年前民主党も大勝利して同じ気持ちだったろうが、

3年でこんな結果になろうとは、露ほども疑っては居なかっただろう。

この選挙の勝利で、国民は安倍さんに多大な期待をしているんじゃ無いでしょうか。
いかに安倍さんと言えどもこの国はもうどうにもならないんですよ。


荷物を積み過ぎた巨艦のようなものでしょう。
荷物を軽くすることも方向転換することもままならないでしょう。


その結果マスコミはここを先途と叩くでしょう。

国民の人心は又離れるでしょう。
私達日本人は国に頼り過ぎもたれ過ぎなんですよ。

欲張りで強欲で他力本願なんですよ。


安倍さん!

私に任せなさい、自民党に任せなさいなんて絶対に言っちゃ駄目ですよ。
安倍さんここは一丁ケネディ大統領を見習って国民に釘を刺して下さい。

 

わが日本の同胞たちよ、

国が貴方のために何をしてくれるかではなく、

貴方が国のために何ができるかを問おうではありませんか。

ケネディ大統領就任演説より

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、さんごママさん!
すごいぴったりの言葉ですね~。
でも、安倍さんは優しいから、きっと、それは言えないでしょう。

我が家の、公平で中立な息子が、選挙後のテレビ報道がおかしい、あまりにも自民を下げている、選挙で圧倒的支持を受けているのに、と騒ぎ始めています。
またひとり、日本のマスコミの闇に気付いた人間が、増えました。
マスコミが、民意からどんどん離れてゆくことが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%2582%25E8%25AD%25B0%25E9%2599%25A2/" class="keyword">参議院議員選挙の結果に、良いかたちで、繋がるといいのですが。

No title

usaginomimi さん
保守の皆さんは安倍さんになれば何でも思い通りになると期待していますが
もう誰にもどうにもならない日本の闇ですよ。

あまりにも日本人はうかつでした。
せめて声を上げて微調整して行くしかないでしょうね。

私には判らない!闇
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
