スポンサーサイト


まずい酒

24/12/17 (月) 曇り一時雨

 

今夜のケアマネ会議は苦かった。
詳細を述べると饒舌になるので止めとくが、
面白く無い。

 

その後面白く無いので元女優とため口と3人で牛タンをつつきながら飲んだが、
元女優は『もうケアマネなんか辞めたいよ、後足濁して辞めてやる~』と息巻くし

ため口も元女優も犬猿の仲なので一触即発の場面がしばしばで私がいなかったら
満座の中で大声張り上げて喚きちらすだろう。

 

私は最初に釘を刺した「今夜は仕事の話は止めよう」
『仕事の話をしなかったら、何を話すのよ』と異口同音


確かに私達仕事の話と陰口を抜いたら何の共通点も無い。
ため口の方が多少引いているが二人共色合いは違うが説教口調で強気だから

私は面白く無い。
元女優は舞台で鍛えた芝居がかった大声で喚くのでハラハラする。
私、本当に懲りない女、何でこの二人と飲むんだろう。

 

しかし!

ケアマネなんて責任と雑用を押しつけられて決して割の合う仕事では無いな。
じゃ他に何が出来ると言うのよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
