スポンサーサイト


今日は

24/12/18 (火)晴れ 暖かい 夕方風強し

拾った時計

旧東京電力館

カルチャーワークスとはなんぞや

 

新宿南口 以上携帯画像

 

年末に向けての訪問他の仕事も目鼻が付いていくらか気が楽になった。
そうだ!あれを探しに行こう。

 

実はね、旦那の部屋に置いていた母の形見のシンガーミシンを自分の部屋に持って来た。
邪魔だけどどうせ寝るだけの場所があればいいので日当たりのよりサッシ側に置いた。
明るい昼間にでも古タオルで雑巾でも縫おうかと思ってね。

 

埃など払って綺麗にしたら足踏みの皮ベルトがぼろぼろなのね。

最近ミシン屋さんも無くなってしまってどこに売って居るだろう。
ネットで調べたら新宿南口の高島屋11階の「ユザワヤ」にあるらしい。
ちょっと前までは身近な商店街に裁縫道具屋さんは1軒はあったよね。
本当に不便になりました。

 

しかし行ってみて驚いたわ。
広いフロワーにあらゆる裁縫関連商品が溢れていました。
東京は本当に便利です。
これが地方だと皆さんどうしているのでしょうか。


嬉しくなって縫い針やミシン針などを買いましたが、全部国産品がありました。
おまけにミシンの部品って100年も変わっていないのね。
進化していないと言うか初期から完成度が高かったのかどちらでしょうか、
いずれにしても母の形見のミシンが使えますので嬉しいです。

 

帰宅途中に腕時計を拾いました。
警察本署に届けました(日本人だから)
窓口のおっさんが

『拾ってくれたんだね』と言いましたのでいささかむっとして

「その言い方はおかしくないですか」と言いましたら
素直に『あっ済みません、拾って下さったんですね』


そうですよ!


引き取り手がなかったら3ヶ月で私が頂けるんですが飯田橋まで取りに行かなければなりません。
すっごいブランドものだったら喜んで行きますがそれだけの価値があるのでしょうかね。
裏面に「EcGuard」とありました。
その時計は複雑な作りですがいささか安っぽいゴージャスな作りです。

 

3.11の大地震の影響で閉鎖した東京電力館が工事中で

カルチャーワークス、オープンと書かれていましたので携帯で撮りましたがネットで調べたらシダックスが賃貸する様です。

 旧渋谷電力館、シダックスが賃借-スポーツ&カルチャー事業展開へ /東京

 

東京電力のPR施設として使われ昨年5月末で閉館した渋谷・神南の「旧渋谷電力館」

(渋谷区神南)を、隣に本社を構えるシダックスが借り受けスポーツ&カルチャー事業を展開することが分かった。 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
