スポンサーサイト


覚えが悪い

24/12/22 (土) 雨のち曇り

 

23時25分

 

今日はパソコンクラブ
宿題として先生が作成したエクセルの住所録に入力して参加した。


住所録は2種類位入力してあるが先生の教えてくれる方法で新規に作ろうと思った。
厳選に厳選したらたったの33件しか無い
あぁ壮年の頃は150枚は出していたのにな。

所で先生のやり方はエクセルで住所を入力してワードで宛名面を作成するんだけど、

先生の講義についていけないの。
周りは私より老婆、老爺風情ばかりなのに情けない。

 

それに肝心な事を聞き忘れたわ、
この住所録では印刷する、しないの区別をどうするのか、

それがなければ1枚ずつ印刷しなければならない。
先生に個人的に聞けないし、困ったな。


バス停でかなりの老婆風情の方に「どの位やっているんですか、パソコンで何をしていますか」と問うたら
4年位、ブログもやっていると言うので何と言うブログですか教えて下さいと言ったら、
恥ずかしそうに教えて下さらなかった。

 

そんなこんなで今日は頭が痛くなりました。
明日は早い、寝よう

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張っていらっしゃいますね!
エクセルで作成した住所録で宛名印刷をする場合は、
ワードの”差し込み印刷”の機能を使用します。

エクセルで作成する住所録は、印刷するものだけで作成するほうが無難です。

エクセルのファイルには、タブ毎に複数の表(住所録)を作成することができますので、全部の住所が入ったタブ(住所録)をコピーして、印刷しない住所を削除した印刷用の住所録(タブ)を作成してから印刷することがお薦めですね。

かくいう私は、まだ年賀状に手を付けていませんが、・・・。

No title

gabacho さん
やはり理解していませんでした。
一枚ずつやりました。

昨日はお世話様でした。
又お会いしましょう。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
