スポンサーサイト


今日は天皇陛下のお誕生日

24/12/23 (日)天長節(天皇誕生日) 曇り

 

 

天皇陛下の御誕生日を心より御祝ひ申し上げ、

皇室の弥栄を御祈念致します。

 

平成二十四年十二月二十三日

 

天皇陛下のお言葉

 

誕生日にあたり、みなさんの祝意に深く感謝します。

 

 

 今年の2月には心臓の手術を受けたことから、多くの人々に心配をかけました。

現在は普通と変わりなく生活していますので、どうか安心して下さい。

 

 

 昨年3月11日に起こった東日本大震災では、多くの人々が被災地を訪れるなど、

被災者のために力を尽くしてきたことは非常に心強いことでした。

 

 

 今日ここにこられたみなさんの中にも、被災者のためにさまざまに心を遣(つか)ってきた人々がおられることと思い、ここに感謝の気持ちを表します。

 

 

 

 

 厳しい年であった今年も、もうあとわずかになりました。

これからも私どもは被災者のことを思いつつ、国民みなの幸せを願って過ごしていくつもりです。

 

 

 来る年がみなさん一人びとりにとってよい年であるよう祈っています。

 

 

グリーンベレーをかぶって

堂々の日章旗 この会社は何と言う会社 ふんふん!

夕日に輝く民間マンションの日章旗 このうちは誰のうち ふんふん!

東京駅の全体を写す事は不可能です。

おまけに前景に邪魔な建造物がある、すっきりさせるべきだ。

ベロタクシーだと 人力車の様だ

東京ステーションホテルロビー

死ぬまでに一度は泊まりたいものだ。

ドームの天井 2箇所とも同じ

和田堀の白鳥夫妻

これは求愛行為でしょうか

 

今日は5時に起きた。
皇居前広場に8時15分にゆとりを持って参集する為には早起きが必須。
昨夜寝付け
無かったのでいささか辛い。

 

ある団体の呼びかけに応じて小旗配りのご奉仕をした。
その後一般参賀に参加して天皇陛下皇后陛下皇族方のご尊顔を拝して万歳を叫んだ。

 

その後一同16名でパレスホテル地下のレストラン街でランチをした。

一流ホテルのランチは高いかなと思ったら案外リーズナブルであった。
志を同じくする者同士の会食は毎度の事だけど心置きなく会話できて楽しいな。

 

そのレストラン街のお店選びでゆかいな事がしゅったいした。
ある店に幹事が入り16人の席がありますかと交渉している時に店名が読めなかった(私これでも若い時読めない字は無いと豪語していたんですよ)ので料理を見たらスンドゥブとあるじゃない、

「あっ、ここは朝鮮料理の店のようだわ」
『ええっ、朝鮮料理は駄目じゃないのよ』と一同異口同音に叫んで店を出た。


朝鮮人よ!われわれ日本人の思いを思い知ったか!

 

食事が終わり私は新装なった東京駅を見たいので中央線で帰った。
新装と言っても古い建材をそのままの状態で使っている様です。
燻っています、ぴかぴかではありません。
これが支那、朝鮮人だったら金ぴかにするでしょうね。

 

東京駅から皇居までの御幸通りのビルにはさすがに日の丸を掲げていますが、
新宿まで来ますと京王デパート以外は平日と同じです。

我らが天皇陛下の誕生日も祝えない日本人は滅びの民族だね。
 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
今日はご一緒できて、とても楽しかったです。

No title

gabacho さん
昨日は楽しかったですね。
住所録の事も教えて頂きましたが、
やっぱり駄目でした。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
