スポンサーサイト


今日は花うさぎさんの一周忌だ

24/12/27 (木) 晴れ 富士山見える

 

平成23年12月23日天皇誕生日奉祝銀座デモにて


ある方を介して「花うさぎさん」の写真の提供を求められた。
私は「花うさぎさん」といつも同じ空間にいたので私の撮した写真の中に

かなり沢山写りこんでいる。
群衆の中にかなり紛れている。

それらをこれから場面毎に掲載してみようと思う。

 

所で少々提供した中で選ばれたのがこの一枚。
此は去年の天皇誕生日奉祝銀座デモの時のものだ。
多分此が生前最後の映像だと思う。
いつもは撮した中に紛れ込んでいたんだけどこれだけはなぜか意識して撮った。

23日にパレスホテルで会食したとき、その時「花うさぎさん」と行動を共にした方が

仰っていた。
『なぜか「花うさぎさん」寒い寒いと連発していたんだよね』
確かに天皇誕生日はいつも寒いですが、大の大人が連発するのは異常ですよね。

 

「花うさぎさん」これだけ皆さんに愛されていたのになぜか「しのぶ会」を開催しようと言う声は上がらないのですね。
なぜでしょうか、私がもう少し壮年でしたらしゃしゃり出るところですけどね。

 

「花うさぎさん」のご冥福を祈って。

 


現在の日本は、日本を愛する人達と、偏向報道をする人達、偏向報道を支持する人達との情報戦争が行われていると言っても、決して大げさではないだろう。

偏向報道に惑わされない日本を愛する人達が今、全国で様々な活動をしている。

 

これは、全国で行われている活動の記録をまとめた写真展である。

TVや新聞などでは報道される事の無い『真実』が、此処に存在する。

例えば、ネトウヨと揶揄される人々はどのような人達なのか。
一年間撮影を続けて知り得た結果は、何て事はない。
「日本を愛する優しい人々」なだけだった。

 

「日本を愛する優しい人々」実行委員会

 

■ 企画・主催 あんそにぃ・あにぃ

■ 企画・運営アドバイザー kusu・里山

 

【テーマ】
「日本を愛する優しい人々」


デモに参加する人、
街宣をする人、
動画を撮影する人、
写真を撮影する人、
ポスティングをする人、
署名を集める人、
日本の文化や習慣を護る人、
日本の文化や習慣を愛する人、
その人達全てが「日本を愛する優しい人々」です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子として心からお礼申し上げます。

こういった皆様からの暖かい記事やコメントを拝見する度に晩年父は幸せであったんだと思えます。

No title

私が最後にお会いしたのは14日でした。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B3%2595%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">法務省前で似非慰安婦抗議に対する抗議活動に参加したとき。
いつも皆の活動を撮ってくださる花うさぎさん、なぜかこのとき、私も
「あ!そうだ、花うさぎさんを撮らなくちゃ!」と思い、カメラを向けたのです。
さんごママさんも同じ思いにかられたそうで、とても不思議です。

でもそのとき現場はとても騒然としていて、花うさぎさんにカメラを向けた瞬間に警察の人がどどどーっと前を通り、少ししか写せませんでした。

さんごママさんが撮影された4日後に、遠くへ行ってしまうなんて…。
でもいつも私たちの活動をどこかから見て応援してくださっていると思います。
安倍政権の発足、ぜひ一緒に祝杯をあげたかった…。

No title

花うさぎ さん
コメントありがとうございます。
お父上は皆様に愛され惜しまれて天国に行かれました。

私はいつも活動の場で御一緒させて頂き
親しくお声を掛けて頂きました。

私の撮した画像の中に沢山紛れこんででいますので
これから掘り起こして掲載したいと思います。
どうかご覧下されば嬉しく思います。

フアンが多いのでこれからも更新して下さると
花うさぎフアンは喜ぶと思います。

No title

heartail さん
始めまして
貴方も花うさぎさんと同じ活動の場にいらしたのですね、
14日の外務省前のカウンタ-では
花うさぎさんに私の勇姿(?)を撮して貰いましたので
今度はお返しをと思ったんです。

まさかその数日後にあんな事になるなんてね。
でもその映像でも判りますが何となく元気がなかったような気がします。

私も最近脳に動脈留が見つかりましたので
経過観察を続けようと思います。

又どこかの活動の場でお会いしましょう。
お声を掛けて下さいね。

No title

To さんごママさん

>14日の外務省前のカウンタ-では

先のメッセージでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B3%2595%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">法務省と書いてしまいましたが訂正!http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%2596%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">外務省でしたね。


>まさかその数日後にあんな事になるなんてね。

全く!本当にショックでした。


>私も最近脳に動脈留が見つかりましたので
>経過観察を続けようと思います。

どのようにして発見できたのですか?
私も両親も、一度脳ドックなどで検診しておきたいと思っています。

---
先日の天皇誕生日に小旗配布のご奉仕を一緒にさせていただきました。
お昼では正面に座ってました(笑)いつも名刺を作って行くのを忘れてしまうのでまた今度(お料理教室)お会いできるのを楽しみにしています。

No title

heartail さん
脳の動脈留はMRI検査で見つかります。
対処法はあるそうなので是非検査をして下さい。
私はたまたま三叉神経痛の検査出見つかりました。
その件はブログでも書いています。
動脈留がある人はタバコと高血圧が大敵らしいです。

ではいつもお会いしているんですね。
此は失礼しました。

2日の小旗配布奉仕と一般参賀にも参加します。
貴女はどうなされますか。
終わってから又パレスホテルで会食するらしいですよ。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
