スポンサーサイト


初詣

25/1/1 (火)元旦 快晴無風穏やか

 

富士山と日の丸 まさにここは日本だ

九段坂

長い行列です

もっと長い行列

本殿の屋根のシャチ鳩

 

 

明治神宮にしょうか、代々木八幡にしようか迷ったが迷う事は無い靖国神社だろうが。

 

九段下で下車して九段坂を登る。
九段坂を登る度に口ずさむメロデイ

♪上野駅から九段まで勝手知らないじれったさ~あ♪

私の十八番ですよ。


私バカよね!田舎にいる頃上野駅から歩いて来たのかと思ってましたよ。
東京に来たら乗り換えが大変だと言う事が判りました。

 

九段坂の沿道には車道にも歩道にも日の丸が翻っていました。
嬉しい光景です。

 

境内には沢山の屋台が賑やかに営業しています。
この方達にも多少はお金を落としてあげないとね、
帰りに寄りましょう。
 

 

奥に行くと行列が長い、1時間の行列待ちでした。
しかしお盆の炎天下より風もなく寒気も穏やかで楽でした。
皆さんおとなしく何時間でも待ちますね。

懇ろにお礼を述べて今後も売国奴共を一掃するまでお願いしますとお願いして

参りました。
私が終わって下がると行列はもっと長くなっていました。

 

所で私はいつでもお賽銭は1000円差し上げる事にしておりますが、
何と賽銭箱には小銭ばかりで万札は一枚もなく、1000円札もわずかでした。
幾ら気持ちだけとは言いながら、

小銭でお願いだけは一杯はそりゃあんまりじゃござんせんか。

 

それと女も男も(いい年したじじい)帽子を被ったままお参りしている輩が

見受けられた。

傍にいればお節介おばさんになっても良いけどね。

 

インド料理屋

移動ナン焼き釜

ロシヤ料理屋 人種的には中東人みたい

ケバブ屋

私が買ったたこ焼き屋 大繁盛

たこ焼き屋

 

どこか屋台で一杯引っかけて帰ろうかなと思いましたが暗くなって来ましたので

行列の長いたこ焼き屋の行列に加わり買って帰り旦那とわけわけして食べました。

 

きょうび増えたのがドネルケバブ屋ですね。
たこ焼き屋は何軒もありますが客が一人もいない店があるかと思えば長い行列の店も

ありでどうしても行列の長い店に並びますね。
食べて見なければ味はわからないのにね、

これではサクラを動員すれば良い訳ですね。

 

去年はあったらしい朝鮮料理屋は一店もありませんでした。
出店しても売れないと判ったんでしょうね。
そう言えば支那関係もありませんでした。

 

帰宅して西を見れば何と夕焼けに富士山がくっきりと

私の帰りを待っているかの様でした。
良い日でした。

 

年の初めの富士山 明瞭 9時25分

17時21分 今日のよき日の終わり

1日深夜1時2分 体調悪くなるわけです。

明日は早い、早く寝ます。

手持ちだからボケています、真上にあるから三脚立てられない。

おまけ もんち全開

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
