スポンサーサイト


どじ!

25/1/3 (木) 晴れ 富士山おぼろ

 

3日深夜零時47分

手持ちにしては良く撮れた方だな、

何しろベランダから取りやすい位置に来るまで待って居ると

徹夜しなければならない。

 


今日はのんびりと11時頃起床して午後からパン作りした。
夕食後年賀状の返事の分を印刷しようとして大変な事が判った。

何と年賀状を投函していなかったのだ。
確かに年賀状の束を投函したような記憶があるんだけど、

こうして現物が厳然としてあるんだから私の記憶がぼけているんだろうな。

 

返事の分を印刷し始めたら途中からプリンタ-が不具合になった。
何度入れても紙が後ろに押し出されて紙がありませんと言う!

 

私こんな器具の不具合に弱いのよね、

挨拶面は沢山印刷してあったので宛名を手書きしたが、

私昔から、字が超下手なのよ、もう自分の字を見ただけで落ち込んでしまう。


実は私、みずぽたんの下手な字をあざ笑っては居られないの。
だから己を知る私は揮毫を頼まれる政治家は目指さなかったのよ!

なんて!嘘です。

 

しかし此でも高校時代は3年間習字を取ったんですよ。
習字は人気があって競争が激しかったんだけど、

父から『お前は字が下手だから特別に頼んで入れて貰え』と厳命されたので、
先生に特にお願いして3年間学びました、が 字の上手下手は持って生まれた

才能がなければ努力だけではどうにもならない事が判りました。

 

しかし後年下手なりに丁寧に書けば何とか為るものだと悟りましたが

生来の雑な性分のせいで自分でも読めない字を書きます。

 

おまけにパンが焼き終わったのを忘れて大分たってから出したら、

型枠の中でふにゃけている、何となく香ばしい匂いもしない。


これからますますボケ道を目指して進むのだろうな。
私本当にボケるのだろうか!
作家の宇野千代が「私死なない様な気がするんですよ』と言ったそうですが


「私ボケないような気がするんですよ」と言ってみたい!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
