スポンサーサイト


パシュミナってご存じ?

25/1/6 (日) 晴れ後どんより 富士山見える

 


ナイアガラの滝見物

 

ニューヨークに行った時にはしていたからもう元取っているな、

私とした事がいつ行ったかどこにも記録がないの、

エンパイヤステートビルから世界貿易センタービルを見たからね。

あっちに登ってればよかったな。


アメリカ同時多発テロ事件は、あれは2001年9月11日、11年も経つんだ。

パスポートで調べようと思ったら!

大変!パスポートがないっ!

去年島根に行った時もしている

此もパシュミナショール右側のしか着用しないな

娘のお下がりのマフラー ブランド物です。

 

一時期パシュミナ、パシュミナって喧伝されましたよね。
娘がインドに行くたびに何本も買って来て友人達に配っていました。
私も何本か貰いましたけどね。

クルー御用達のお店に押しかけてずいぶん買いあさった様です。
生地を見立てるとすぐに加工してくれて繁盛していたようです。
多分クルー様のお陰で一財産築いたんじゃないかな。

 

これはバブルの頃の日本だけの現象だったのでしょうか、
ニューヨークに行った時路上で黒人がいかにも偽物らしい安物を売って居ました。
最近、すたっとパシュミナのパの字も言わなくなったけどあれは何だったんでしょうか。
ネットで調べると非常に貴重な毛でしかも機械で織ることが出来ないほど繊細らしいです。

 

だから出回っていたのは偽物だったのかも知れませんね。
それで見放されたのでしょうか。

 

ところで娘が買って来てくれたお気に入りのパシュミナの赤いショールが行方不明に為りました。
12月23日天皇誕生日に着用して行ったんですが今年に入ってから無い事に気がつきました。
私、手袋や帽子やマフラーを良く忘れて来るんですよね。
仕事で訪問しますので大体見つかりますけどね、マフラー関係は暑いとつい外しますから無くすんですよ。

 

黒いコートには赤いパシュミナのショールが定番の装いでしたけどね。

当日歩いたコースを皆問い合わせたけどどこにも届けられて居なかった。
一番大好きなショールでしたから残念なんです。
又娘に買って来てくれる様頼もうかな。
もうインドでもブームは去っているかな。

パシュミナ
wiki

 

9時35分

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
