

リチャードジノリ倒産

25/1/13 (日) 晴れ 富士山おぼろ

 

リチャードジノリ2013年1月7日倒産

 

私もなぜか少し持っていますよ

 

 

イタリアの老舗陶磁器メーカーのリチャードジノリが倒産寸前であると言う記事を

去年7月15日の産経新聞で読んだが、その原因が食洗機の普及にあると知り、

だとすれば日本の有田焼だって危ないと思う。


私も食洗機を毎日使用して楽をしているがやはり繊細な有田焼や高級なグラスは

使用頻度が少なくなっている。
今は現にあるから戸棚に飾ってあるが、多分購入はされなくなるだろう。


危うし!有田焼
危うし!クリスタルガラス

 


高級洋食器の出番が食洗機で減少
 

イタリアの有名陶磁器メーカーである、リチャードジノリが倒産しました。
リチャードジノリ倒産の理由について見てみると食洗器の普及により、

高級洋食器のニーズが減少した事が倒産の可能性としてあります。

 

リチャードジノリが倒産寸前であった事を、
産経新聞が2012年7月15日に、イタリア便り消えゆくジノリで報道していました。

(産経新聞)

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

手描きの金彩ならともかく、ジノリは基本的に絵付けは転写紙だし、上の写真の食器は本来ホテル、レストランの業務用の食器に転写紙で模様を付けたものですから、食洗機で洗ったことが原因で金や模様がはげることはありません。下の食器は食洗機の使用、全く問題ありません。

No title

コメントありがとうございます。
うちにあるジノリは大衆的なものですね。
分厚くてしっかりしていますので、食洗機で洗いますよ。

それより我が故郷の有田焼きが心配です。
和食器は形が様々で食洗機には相応しくないから
もっと危機があると思うのです。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
