スポンサーサイト


断捨離したい

25/1/19 (土)快晴 富士山見える

 

 

貰い手がついてよかった

ついでにこれも付けとくわ

これは誰が買ったか判らない、いつの頃からか我が家にある、

昔軍隊の備品だった飯ごうこれでご飯炊いてみたかった

食器棚の上段には空箱が大事にしまってあった、

しかしまだ捨てない、移動しただけ

支那製の鍋は台所にはどこにも治まらない、本箱上段に


我が家は約63平米ベランダは10平米程
夫婦二人、都心では贅沢な広さだと思う。

しかし捨てられない性格の女がいるので物であふれていてゆとりがない。
物を買うときはどこに納めるかが大問題だ。
おまけに娘がどっさり置いて行った。
引き取らないし、さりとて捨てる決心もつかない。

 

何年も捨てない衣類、何年も読まない本、何年も捨てられない空き箱
机、座卓の類が7卓も有り使用しているのは3卓のみ。
家中使わない物が一杯だ。
あぁすっきり暮らしたい。

都心住まいで空間だらけの暮らし、これこそ贅沢な暮らしだわ。

 

今日はパン作りしながらこの前買った蒸籠と鍋を納める場所を確保した。
古い蒸籠は他区で経営しているデイで餅付きをするので貰ってくれると言うし、


七輪セットは「ため口」が欲しいと言う。
「ため口」んところは夫婦仲良く釣りに行くし、一戸建てで庭もあるから使うと言う。

他にバーベキューセットも買って一度も使ってないのがあるはずだけど見つからない。
あれはどうしたのかな。


私ね、アウトドアにあこがれていたんですよ、

もうこの年になったら見果てぬ夢だったわ。
悲しい!!
誰か私をアウトドア遊びに連れてって~

 


過去にシニアナビに書いた日記抜粋
 

 

懸賞生活 №15    2005.10.23    
今日は天気も穏やかで、家にばかり閉じこもっていても不健康なので化粧をして

コーヒーを飲みに地元の商店街に繰り出す。

 

おりから、サンクスフェアーと称してイベントをやっていたので抽選会に参加したら

見事当たった。

係の人が抽選箱から応募用紙を取り出して、一番目から好きな品を選ぶ抽選法


私 比較的始めのほうだったので目を付けていた「コンロセット」を選んだ。

買うほどではないけど、前から欲しかったんだ。
なるべく死蔵しないようにこれからはベランダで秋刀魚でも焼きながら

ビールでも飲もう。
シシャモもいいな、
うんカルビもいいな。

 

2005年11月2日
寒気厳しい中、防寒対策ばっちりして、憧れの七輪バーべキューをした。
子供の頃は母の手伝いをして七輪で料理をしたもんだと自慢していたのに、

面目丸つぶれ、こっちが燻製になってしまったよう。

 

アウトドアは楽じゃない、炭が燃えず人間が燻った
娘曰く客だったら帰るよ。

 


我が家はIHヒーターなので付け火が出来なくて新聞紙を燃やして付け火にしたので

煙と燃え煤で火事かと思うほどの騒ぎだった。

それ以来ベランダ七輪バーベキューは諦めたんだわ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
