スポンサーサイト


老人意識芽生える

25/1/19 (土)快晴 富士山見える

10時 三脚立てて撮ったんだけどぼんやりしている

16時46分

21時56分

 

 

今日お気に入りの電気屋さんが親子で来た。
我がお気に入りの大工さんの紹介で出入りして貰っているが
まだそんなに購入はしていない。

 

数日前に何か電気製品で不具合はありませんかと電話があった。
「そうさな~そうだ、洗面所にある電話の子機が壊れているわ、

だけどそれはヨドバシカメラで買った物だしな」
『いいですよ、行きます』と言う。

 

それだけで来てもらうのも気の毒だし、何か必要な物はあったかな~と

とつおいつ考えて居た。
なんだかんだでまだ6年しか経過していないテレビと電話器を買い換える事になって

しまった。

以前の私だったら多分「なによ~やっぱり売りつける目的だったのね」と

カリカリするところだったけど。
現在、わたくし老人の心境の境目にいる事を自覚しつつあるんです。

 

老人はお金を使って社会に貢献すべしとね。
それにそのテレビは日本で唯一国内で生産されて居る三菱テレビなんですね。
今のが壊れてからではその頃はもう国内産は絶無かも知れないと思う。

 

昔は私、けちで一駅くらいは歩く主義でしたが、今は躊躇なくタクシーに乗りますし、
ワンメーターだったらおつりは貰わないことにしているんです。


これって立派な老人の心境ですよね。
こんな心境になったのが最近だと言う事を記録しておきたいと思います。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
