

混迷している現代

5/1/20 (日)晴れ 富士山見える

 

NTT本社ビル

左手窓のないビルは首都高速中央環状線山手トンネルの排気塔ビル
山手トンネル

 

今日は予定がダブルしている。
3時30分から「そよ風」料理教室
4時からマンション理事会開催


理事会は私は会計監査役なので必ずしも出席しなくても良いらしいが

耐震診断実施業者選定の議題なのでどんな様子か把握しておきたいと思う。
だから1時間ほどいて料理教室は懇親のみに出席するつもりだ。

 

ところで昨日のテレビと電話機の買い換えの件で寝ながら考えた事は今更電話機を

買い換える事は無いのじゃないかと言うことである。


今や固定電話は一家の存在価値を示すだけで役目は終わっていると思う。

近所にNTT本社が偉容を誇っているが事業内容の事まで私如き素人には判りませんが

もう有線電話事業存続は風前の灯火ではないだろうか。

大分前になるが新規電話事業業者が道路掘り返して新規通信網を築きその後勧誘されたが程なく有線電話事業は携帯電話やその他の媒体に取って変わられたと思う。


大の会社の経営者にも一寸先は判らない程日進月歩(と言えるのか)していますね。

終身雇用なんて夢のようなよき時代の残照です。
今や一生を託せる事業は公務員以外はないですね。
私達世代が通り抜けた時代は縄文時代以来の一番安定して明日に希望の持てた時代だったんです。

 

 

過去記事

首都高速中央環状線「トンネルウオーク」
地底探検①
地底探検②
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
