

むか~~っ

25/1/22 (火)小雨後曇り

 

一人で食べても美味しくない、残りは「さんご」と「もんち」が喜んで食べた。

メジナの焼き

 

今夜張り切ってメジナの料理にとり掛かった。


2匹は焼き魚、
1匹は刺身、
後の2匹は明日煮魚にしようと思った。

 

刺身は皮を剥ぐのがちょっと苦労した。
塩焼きは塩を振って30分ほど置いて水で洗い水気を拭いてから焼く。

 

旦那は魚介の好きな私と違って嫌いだ。
だから私は家ではなるべく食べない。
二人きりの食事で好みが異なるのは面倒なんですよ。
食べたい物が食べられない不満がある。
あっちだってそりゃあるでしょう。

 

さて「この魚はため口が釣って来たのを持って来てくれたのよ」と言って出した。
旦那箸を持って『これ、臭いな』と開口一番ほざく!
刺身は勿論『食べない』

だから一昨夜作ったカレーも温めて出したら
『昼も夜もカレーばかりでうんざりだ』とほざく。

 

そりゃ魚は嫌いなのは判るけど365日出してるわけではないんだから、
たま~のサプライズに何で同調出来ないんだよ。
魚はマグロの刺身や塩鮭の極辛は喜んで食べるんだから
『おっそうか「ため口」夫婦は釣りが趣味なのか』とかなんとか

会話があってもいいだろうが!
てめぇのそんなところに嫌気がさしたんだよっ!

 

結局焼き魚はつんくじって食べたし、刺身は一切れも食べないし、カレーも一口も食べないし、ツマの大根にマヨネーズなど混ぜていやみたらしく食べていた。
勝手にしろ!

品格ゼロ

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
