スポンサーサイト


「ローバの道」へ進路を取る

25/1/29 (火)快晴 富士山見える

 

8時45分

16時51分

16時57分

16時58分

16時59分

17時

17時08分 富士とヘリ

おまけ

ダイヤモンド富士は明日だな。


この度の事故でつくづく考えました。

今まで壮年時代と同じペースで突っ走っていたようです。


①同時に複数の事をやろうとする
②靴下、ズボンを立ったまま履く
③全速力で歩く
④青信号の点滅で大急ぎで渡る
⑤後ろから乗るバスが来るとバスと一緒に走り飛び乗る
⑥電車にも飛び乗る
⑦大荷物を持ち運ぶ


以上の事を真逆でやることにします。

 

今日は午前中近所の病院に照会状持参で受診した、
経過は良好との事、土曜日にもう一度経過を診て来週火曜日に抜糸する。


今日になって気がつきましたが左上腕外側が筋肉痛様の痛みがあり、左眉上に傷が出た。

 

ところでメガネがないと困るので早速行きつけのメガネ屋に行った。
国産に拘るので先方も気にしてくれたが枠は純国産(福井県)だが

レンズは国産メーカーだけど東南アジア製らしい。

メガネ屋も心得たもので国産枠には金色シールを貼ってある。
私だけじゃ無いのね国産に拘るのは。

 

その後ヨドバシに行って一眼レフカメラの設定を習う。
今日のダイヤモンド富士を取る設定にして貰う。
もうね取説見ても理解出来ないのでメーカーの初心者学習会がないか問い合わせた。
無いようだ。

 

その若い男性が親切だったのでコンパクトカメラも買う事にして説明を聞き

ニコンのがなかなか良さそうだったので「これ買うわ」と言ってから
「そうそう私国産愛用者なのよ、そのカメラどこ製」と聞いたら
中国製です、ほとんどのカメラが中国製ですよ、国産はある事はあるが、なんとかかんとか、、、』
「わるいっ!今日はダイヤモンド富士を取るので時間が無いから後でゆっくり来て貴方から買います」と言って名刺をもらった。

国産に拘るのは並大抵じゃないんですよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
