スポンサーサイト


整形手術

25/2/3 (日)晴れ 暖かい

 


この写真の中国語の意味をお知り合いに聞いて下さいと

村田春樹さんにお願いしました。

 

 

珊瑚ママさん
 知人に聞いて見ました。
 簡体字ではなくて繁体字なので台湾の
 美容整形の宣伝だと思います。
     村田


 整形後、あなたが唯一心配なのは、子どもたちにどう説明するかだけです
 という意味だそうです。

 


この写真は朝鮮人家族ではなくて台湾のコマーシャルの様です。
しかし朝鮮人は自分の整形手術を正当化する為に幼い子供にも自分と同じように整形手術する事があると読んだ事があります。

 

日本では【身体髪膚これを父母に受く、敢えて毀傷せざるは孝の始めなりと申しまして芸能界以外では私の身辺でもそれほど顔面工事ほどに整形している事例はあまり見かけません。

美人でなくても朝鮮と違い正当に活躍出来る事も成熟している社会である証拠と言えるかも知れません。

 

ところで私、自慢ではありませんが今は太って背丈も縮んで見る影もなく誰も信じませんが、スタイルの方は小学性の頃から足や指がすらりとして綺麗だスタイルがいいといつも賞賛されて来ました。
天は二物を与えずは私に当てはまる諺です。

 

今は亡き親友はこの二つを与えられた見ほれるほどの美人でしたが62.3歳で亡くなりました。だから私はこれでいいのだと満足しておりますよ。

 

昔はスタイルは6頭身でも顔が綺麗だと美人と賞賛されていました。
私は顔はブスですがスタイルがいいと褒められ続けて来たお陰で僻むこともなく

此の年まで堂々と人生を送って来ました。
ご先祖様に感謝しています。
私の両親一族は皆体格がよくてすらりとしていました。

 

今だったら私は整形手術をして完璧を期すでしょうか。
そうしたら私の人生はどのように変わっていたでしょうかね。

 

ところで40年以上も昔の事ですが子供がまだ長男一人の頃住んでいたマンションに

親しくしていた女性がいました。
一流料亭の仲居をしている女優の山本陽子そっくりの美人でした。
目鼻がくっきりとして特に鼻が高くて日本人離れがしておりました。
その鼻筋が硬質で青白かったのがちょっと違和感がありました。

でもまだ整形手術がそんなに喧伝されていない頃でしたからなんだろうかと思って

居たくらいです。

 

ある時彼女から『岐阜県に姉の嫁ぎ先があり、ちっとも遠慮の要らない家だから遊びに

行かない』と誘われました。
長男を連れて一週間ほど滞在しました。
この話をすると長くなりますので又!
続く

 

16時51分 運がよければ雲が動くかも知れないと期待する

2月2日 17時ジャスト 悔しい!

17時26分

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
