スポンサーサイト


ダイヤモンド富士は東京タワーで

17時11分

17時21分

17時28分

 

今日は快晴だったので期待していたんだけどね。
我が家からはもう右の山並みに移動していました。
丁度悪天候の2月2日が頂上に落ちる日だったと思います。
残念でした。

撮影がまずくて太陽がぎらぎらして輪郭もはっきりしませんでした。
次の南に下がる時まで待ちましょう。

 

今日の産経新聞の記事で
「ダイヤモンド富士」きょう観測チャンスとありました。


東京タワーからは今日が絶好の撮影日和らしい。
我が家より南にあるわけですね。
我が家では只で観測できますよ。
屋上からは更に大展望が開けます。
同士がいれば屋上で撮影するのも良いけどね。


東京タワーと言えば気になっていることがあります。
東京スカイツリーが出来るまではテレビ電波塔としての役割を担っていたわけですが、
スカイツリーにその役割を譲った(取られたとも言える)わけですが、

ビジネスとしては大打撃だと思うのですがそんな声も聞こえて来ませんね。


そこんとこはどうなっているのでしょうか。
同じ系列ならば問題無いでしょうがそうでも無いようだし。
昭和34年から営業している様ですからもう50年以上も独占でやっていたわけですから
もう元は取ったと言うことで諦めているのでしょうか。


むか~しの事ですが今は亡き親友の知り合いが東京タワーの経営者の一族で儲かって

しょうがないと言っていると言う話を聞いた事があります。
東京タワーと聞くとその話を思い出します。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
