

今日ものんびりと機敏に

25/2/16 (土)晴れ 風有り 富士山見える

 

10時10分


今日ものんびりと機敏に動く
我ながら感心じゃ!

 


まず食パン作り
今日は全粒粉を入れて山型食パンにしてみた。
久しぶりの全粒粉なので水加減が試行錯誤少し固めだった。
おまけに発酵が待てなくて早めに焼き始めた、更に焼き過ぎ。
又やらねばならないな。

 


間にメジナを煮る、これは娘夫婦が好きなのであげる。
大きくて鍋(フライパン)に全部が入りきれない。
これもなにもかも同時にやる癖のせいで少し煮過ぎかな。

 

間におひな様を数年ぶりに出す。
ケースがもろくなっていてばらけそうだ。
苦労してはめ込みボンドで固めたが危ないな。
ケースを買い換えるのもなんだしな!

このおひな様は拾った物だ、この件に関して過去に書いているのでそのうちに探そう。

 

さんご いつも落ち着き無くうろうろしている

もんち、むさ苦しい犬だな。

 

今夜は「カオハガン島」愛島者達の集まりに出席する。
久しぶりに崎山克彦氏にお会いするので「さんご」の写真を撮る。
本当に老犬になったな、ぼけ老人特有の落ち着かない挙動である。
「さんご」のぼけはこれは加齢によるものだから栄養は関係ないな。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
