スポンサーサイト


引退後は乞食をやりたい

25/2/17それが (日)晴れ 富士山見える

 

 

マンション一室 グランドピアノもある

真ん中こっち向きの男性は熊切圭介氏 その右奥崎山氏

島の将来を語る崎山氏

トンちゃん一家 左から長女中2 シェーラ、長男小6 トンちゃん

崎山さんとツーショット 

私お見苦しい顔ですのでぼかしを入れました。

 

 

昨夜の「南の島」からの懇親会は今までとはちょっと趣が違った。
まず会場が普通のマンションに完璧な防音工事を施してライブ会場になっている。
そこにはグランドピアノも置いてあり、大音響でライブも出来るらしい。
その代わりお料理は期待出来ない。

 

崎山さん始め写真家の熊切圭介氏も参加なさって36,7名の参加であった。
それぞれ自己紹介をしてからライブがあり、最後に崎山さんがカオハガン島のこれからについてのピジョンを語られた。


崎山さん御年私より1歳上なのでそろそろ引退を考えられている、
その件はよく話されて居たが「島民化」を進めて、数年は日本人スタッフが補佐する形らしい。崎山さんは来年1月で引退する気持ちと言う。

 

所で崎山さんは控え室で私にだけ引退後の抱負(?)を語られた。
この話ブログに書いて良いですかと聞いたら。
『良いですよ』と許可を頂いたので書きます。

 

『去年フランス旅行したのです、その時セーヌ河岸を散歩していたら、犬を抱いた乞食を見かけました、それにとても感銘を受けたのです、あっ!これだと思いましたね、引退後は僕も犬を連れた乞食をやると決心したのです』と言って大事に手帳にしまってある犬を抱いた乞食の写真を見せて下さいました。

その犬は短毛でまるでカオハガンでよく見かける犬のようでした。

 

『だから、犬が必要なので帰って来てから二代目ブッチを飼い始めました、さてどこでやるか今考え中なんですよ』

 

所で22日(金)テレビ東京にカオハガン島と崎山さんが出ますが、
『あれは完全なやらせだよ、訪問者がセブ島で近くに日本人の島があると聞き込み、えっ本当なの、と驚き、じゃぁ行ってみようと訪問して僕が出てくるとあっとびっくりするんだよ』と面白そうに話していらっしゃいましたが、
まっそんなのは常識ですが崎山さんにとっては驚きだったようです。
さて崎山さんどんなリアクションをするのでしょうかね。

 

「世界なぜそこに・・・?秘境で発見!日本人」
2月22日(金)7時54分~9時48分 テレビ東京7

 

所で昔カオハガンに行っていた方には懐かしい、
トンちゃんとシェーラの恋物語ですが、一家4人で参加していました。
シェーラは島一番の美人で土産物売りのトップセールスマン(私が言っている)の

オケの娘ですが、トンちゃんが早稲田大学の学生の時訪問して恋仲になったのです。


さすが早稲田ですね、希望通りにセブに工場がある日本企業(レンズメーカー)に就職して早速セブに配属されてセブで新婚生活を送り後にはその工場のトップになり、さしずめシェーラはシンデレラでしたね、セブではメイドさんを使い兄弟達も高等教育を受ける事が出来ました。


今は日本に戻り、トンちゃんは今でも月に1度はセブに出張しているしアメリカなどにも

出張して忙しいビジネスマンです。

 

所で島の犬の現状をお聞きしたのですが、

フィリピンでは昔から犬食をしていましたが、今でも都会は知りませんが特に貧しい島では普通に食べていました。

 

しかしカオハガンに日本人が来るようになってから犬を食べると聞くと、

「えぇっ、ウソ~とか、動物虐待だとか、まるで忌まわしい事の様に言われ続けて」

今ではほとんど食べなくなったそうです。

 

それでカオハガンでは犬が増えすぎて困っているそうです。

だから崎山さんは昔の様に犬を食べるように奨励しようと思って居るそうです。

 

愛犬家の皆さんどう思いますか。

他国の民族食に介入するのは僭越では無いかと思うのですが、鯨を食べる日本人は野蛮だと言われて憤慨しますよね。

私は犬は食べたくはありませんが! 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
