

玄人裸足

25/2/17 (日)晴れ 終日富士山見える

 

外形はともかく皮が超旨い


今日も中華マン作り
今日は粉を強力粉と薄力粉の半々にしてみた。
先日と同じ水の量にしたらドロドロに近い程になったので

強力粉を60g足してほどほどの堅さになった、

ちょっと柔らかめで包みやすい。

肉餡に少し砂糖を入れたがもう少し甘くてもよいかな、

小豆餡は元看護師から貰ったつぶし餡
今回は練り胡麻と胡麻油を多目に入れたがあまり特徴がない、
次回は自家製の漉し餡でやって見ようと思う。


中身は置いといて皮が我ながら超旨い!
半々でも腰が強い。
もちもちする。

蒸籠も出しっぱなしだし、なんか蒸かしに嵌りそう。
 

16日 左 22時              右22時59分

西に傾く程赤くなるがいつもぼやける 月は逃げ足早い、あっという間に落ちる

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
