

風邪引いたみたい

25/2/21 (木)晴れ 富士山見える

 

8時

 

 

今朝起きたら喉が痛かった。
昨日と今日は午前中パンを作るために夜更かしなのに早起きしたから睡眠が

足りなかったな。
私は栄養は充分足りているが睡眠はいつも足りない。

 

昨日は社長の注文でリッチパン
今日は社員ケアマネの注文で文旦ピールチーズ入りパンを作った。
1個150円×15個=2,250円×2回=4,500円の売り上げ。
まっ時給に換算すれば微々たるものだけど求められるのは嬉しいものだ。

 

今日も午後から地域包括支援センター主催のケア会議に参加した。


議題は

「身近な掛かり付け医との上手なつきあい方について」
講師は何度かお馴染みの診療所の女医所長さん。


前回は講義専門だったので面白く無かったが、
今日は趣向を変えて参加者一人一人が質問疑問を提出して話を進めて行く。

 

私もいつも思って居る事を話した。
高齢者に飲んで居るか確かめもせず自動的に薬を処方するのはいかがなものかと、
認知(気味)高齢者には管理者がいない人には薬を出すべきでは無いのでは無いかと、

特に生保の方など医療費無料の方の破棄される無駄な薬には納税者として耐え難いと

訴えた。


皆さんもそれぞれ意見百出して盛り上がり、講師も喜んでおられた。
盛り上がりすぎて時間オーバーして次の訪問予約に辛うじて間に合った。

 

直帰したが喉の違和感と咳込みがある。
外出する旦那に風邪薬を買って来てもらった。
明日は訪問の約束も無いし、休養しようと思う。

 

ここで風邪をこじらせるとやばい事になる。
今夜は本当に早く寝る。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
