

インフルエンザA型

25/2/23 (土)晴れ

 

私はインフルエンザに罹患したのは初めてのような気がする。
毎秋予防注射はしているので風邪気味にはなっても掛かった事は無い。


昨日は旦那に買って来て貰った風邪薬を飲んでひたすら寝ていたが、食欲がないので薬も水だけで飲んだせいか胃も痛くなった。

数日後に迫っている台湾旅行の事を考えると居ても立っても居られない心境。
今日は意を決して朝一番で近所のクリニックを受診した。
この先生はのんびりとした動作で能率あがらないので待たされないように9時から診療とあったので8時45分に行ったら他に誰もいなかった。

 

診察の結果はインフルエンザA型
28日から台湾旅行なので行けるでしょうかと問う。
この先生は以前同じような質問をしたときに『無理でしょうね』とむげも無く言われた事がある。


しかし今回はインフルエンザの特効薬タミフルを5日間飲みますから丁度27日までですから28日からの旅行は大丈夫ですよと言われた。

なんだか希望が持ててひょっと手帳を見ると美容院の予約が11時30分なので行った。
こんなざんばら髪で外国に行きたく無いもんね。
後は仕度だけだ。


経過
21日朝起きたら喉が痛かった、その日は仕事した。
22日午前マッサージに行って揉みほぐして貰い市販薬を飲む、
食欲が無くなりひたすら寝る、夜中に検温したら38度6分あった。
23日受診する、夜ようやく食欲がでる。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさま
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B6/" class="keyword">インフルエンザ、辛いですね。
妹が昨年かかりましたが、とても大変だったようです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BF%25E3%2583%259F%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AB/" class="keyword">タミフルは劇的に効きます。
お大事にしてください。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25AF%25E3%2582%2584%25E3%2581%25B6%25E3%2581%2595/" class="keyword">はやぶさ

No title

wakawaka1961 さん
ありがとうございます。
実はそんなに辛くは無かったですよ。
歳で鈍感になったのかな。

今はすっきり快適になりました。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
