スポンサーサイト


私は不死身

25/2/24 (日)晴れ 富士山見える


17時27分

17時30分

 

タミフルを3錠飲んだ今日の午後あたりから気分がしゃんとして来た。
食欲も猛然と出て来たし、やる気が出て来た。
気になっていた台湾で着る夏物衣類にアイロンも掛けたし、

 

そして又気になっていた文旦の皮の処理もした。
処理と言っても文旦ピールを作る事ですけどね。
去年(その前もだけど)作りすぎて冷凍庫が満杯になり必死で貰ってもらったりしたので、もういい加減止めようと思うんだけどどうしても皮を捨てる事が出来ない。
困ったもんだ!


その他味噌作りの材料も買ってあるんだけどこれは帰国してからだね。

 

インフルエンザは初体験だったけど、

私的にはたいした事では無かった様な気がする。
これが小さなお子さんの居る方だと大変でしょうが、
私は自分の世話だけしていればいい身分だし、

幸い週末であったので仕事にも差し支えなくて、

ただひたすら寝ていればよかった。
熱があるのも計るまで気がつかなかった。

 

食欲が無いってのも新鮮な体験であった。
日頃から備蓄しているので数日間絶食してもなんの支障も無い。
今夜もまだビールを飲む気にはならない。

 

今年初めての文旦ピール

1時間掛けて水気が無くなるまで煮つめました。

後乾燥させてグラニュー糖をまぶせば完成です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
