スポンサーサイト


独居生活に展望が開ける

25/3/5 (火)晴れ 富士山うっすら 暑い

 

台湾からは無事に昨夜遅く帰国しました。
三日月様(やみあがり)での強行軍でしたので不安で不安でそれだけでも

体調崩したようです。

二日間は筋肉が凝り頭が痛くて参りました。
頭痛薬飲みながらなんとか行程をこなしました。
体調悪いと無口になり不機嫌面しますので皆様に迷惑掛けたと思います。

 

おまけに超寒かった。
台湾は沖縄よりずっと南に位置するので暑いと思うでしょう。


ところが台湾は沖縄より大陸に近いので冬は大陸寒波が押し寄せて沖縄より寒いそうです。

おまけに晴れて居てもどんよりとした空で東京の綺麗な青空を見慣れて居る目にはもしや大陸からの有害なスモッグでは無いかと疑いました。

真偽の程は定かでは無い。

 

ダウンコートを成田で預けて来ましたがそのダウンがあればどんなに助かったかと後悔しました。


何しろ初日に更に大陸寄りの澎湖島(PENGHU)に行きましたらこれが強風が名物の島で平坦な島なので農地も石垣で垣根をめぐらして風を避けないと収穫が出来ないそうです。
珊瑚の隆起による島なので石は豊富で風と石の島と言えば行った事は無いけど、

朝鮮の済州島を思い出しました。

 

台湾旅行の話は追々しようと思います。

 

今日は仕事が山積みで大変忙しかった。
この度長男さんに死なれた方の今後の支援についての話会いをしました。
旅行中もずっと気になって仕方無かった。

 

まず区役所に寄り特養、有料老人ホーム他の最新の情報を得て資料を貰い、会社により更に入念に資料を集め原案を考えサ席と同道で訪問しました。
このサ席は仕事が出来るのでさくさくと進みました。

 

次男さん三男さんの他、電話でショートステイ、デイサービス、配食弁当、福祉用具業者等と即決で決着つけて今日中にほとんど独居生活の展望が開けました。


特にショートステイは又もキャンセルが出て8日から16日まで入り一同歓喜しました。
息子さん達も大変安心なさった様です。
私も我ながら良い仕事をしたと満足感を覚えて居ます。


帰社する途中に包括支援センターに寄り此の方の情報を報告しました。

盛りだくさんの計画でこれから書類等の仕事が山積みです。
その後2件訪問して直帰しました。
ほとんど歩きなので汗だくになりま
した
今日は本当に暑かった。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
