スポンサーサイト


サッカー界から介護界へ

25/3/6 (水)晴れ 富士山かすかに 暖かい

今日も昨日の続きで大忙し。
あれこれ細かいところを修正確認する為に今日も家族とデイサービスの担当者とサ席さんでつめる。2日続きの担当者会議である。

 

終わってから主治医にあれこれのお願いにあがる。
近いうちに認定調査もあるが今の要介護2ではとても間に合わない。
せめて要介護3にはなって欲しいと思う。
ついでにプラセンタ-の点滴を受けて元気を注入して頂く。

 

時間調整の為に我が社のデイに行ったらイケメンの新人スタッフが居た。
例の骨のある相談員が我が事の様に自慢するところによると、サッカーのプロ選手だったそうだ。

目元爽やかで背は180以上、大学を卒業してから日本のチームで選手生活を送り何でも

バルト三国のエストニアのプロチームに4年間居たそうです。

去年からビーチサッカーのプロ選手だった若者が働いているが、その彼の紹介で入社したそうだ。
彼らの話しでは彼らの仲間が4人もサッカーに見切りをつけて介護業界に入ったらしい。

 

介護業界に転身ね!
そりゃ良いことだけど一芸で人一倍の努力をして来た彼らの将来を考えるとお応え出来る業界でしょうかね。


個人の心意気ややり甲斐いだけに期待するのではなく、せめて一家を養える報酬を与えて欲しいと切に思う。
努力と年功で昇給も期待出来ないのでは将来の展望が開けない。

今の介護報酬では何年働いても昇給出来る仕組みにはなっていない。

利益を上げる競争原理の働かない仕組みですからね。
企業が利益を上げる一番の近道は人件費を安く抑えることしか無い。

 

さてどうすれば解決する問題でしょうか。
利用は目一杯したいが出すものは少しでも少なくではね。
広く国民の負担(税金)を求めても先すぼみの国力では無理でしょうね。


これが解決出来ればノーベル賞級の知恵でしょうね。
いや!何を持ってしても無理か!

 

今日は今年作った文旦ピールを2㎏会社に持って行って同僚達に売りつけた。
1袋500gに小分けして1,000円の値段をつけた。
元女優が1,000円は高いねと言ったので高いと思ったら買わないでと応酬した。
結局完売!4,000円の売り上げだ。

 

カームテラスのマダムからメール有り。
今日テレビドラマの撮影があったそうだ。
フジテレビの「サキ」と言うドラマ、来週放映されるらしい。
内田有紀さんが来たそうです。
とても細くて背が高くて綺麗だったそうです。


残念!そのドラマ見てないのよね。
確か仲間由紀恵主演のドロドロしたドラマよね。
私そう言うの好きでは無いんです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
