スポンサーサイト


高級パン

25/3/7 (木)晴れ 富士山おぼろ 暖かい

 

左、こしあんぱん250円 右、食パン厚切り1枚180円


仕事で外出中に新しく出来たパン屋さんの前を通った。
高級パンですって、天然酵母ですって、通り過ぎる事は出来ないよね。


3月1日にオープンしたらしい。
おねぇさんが盛んに自画自賛する台詞は私が習ったパン教室と同じ。
曰く天然酵母、北海道産のはるゆたかと言う小麦粉でもちもち感がすばらしいって。


だから「私も白神酵母で国産の小麦粉で作るパン教室で習いましたが、ここもそうですか」と問えば、
『いいえ、うちはホシノの天然酵母です、低温で長期醗酵させて焼き上げた高級パンです』と仰る


どれどれ、じゃぁ、買ってみましょうか。
しかしどれも高い!
北海道産の小豆の漉し餡のあんぱんと食パンのお試し切りを買ってみました。


あんパンも食パンも真っ白です。
きめも細かい。

娘と食べて見ました。
確かに美味しい、
でもさ!私のより美味しいとも言えないな。

 

私はあんパンもリッチパンもクルミパンもレーズンパン、その他の菓子パンは全て150円で買って頂いている。
プルマンは1,5斤で600円。

高いと思う。

街のパン屋で菓子パンが100円以下、食パンが300円位なんて値段で売って居るのをみるとがっかりする。
そんな値段では売れないよな。

 

何しろ国産小麦粉が教室でわけて貰うんだけど1㎏400円もしますからね。
デパートだとびっくりする程だ、幸い教室が近いので助かるがそうでなかったらデパートで買うしか無いだろう。


国産強力粉は身近では買えないのだ。
材料屋さんで買おうとすると20㎏単位だからとても買えない。

バターはカルピスや高級バターを使いますからね。
つまり自分で一番美味しいと思える材料ばかり使っているから量販店のパンと比較されると悲しいな。

 

値段の高い高級パン屋さん繁盛を祈ります。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
