スポンサーサイト


私の凝りは多層構造か!

25/3/8 (金) 晴れ 暖かい

午前中いつもの鍼・マッサージ治療を受ける。
私の担当者が休みだったので代わりに若者が担当した。

 

彼、私の重症凝りに一々感嘆感激の声を上げながら治療する。
『わ~っ首筋凝ってますねぇ、かっちかちです、お~背中は板の様ですね、腰も凝りが深いですねぇ ふぅふぅふぅ』
「凝って居るのは判っているけど他の人と比べてどうですか」
『いや~こんなに凝っている人いませんね、あっ、ここ揉みほぐしたのに又奥の方から凝りが登って来ていますよ』
私の凝りはバームクーヘンかミルフィユですか。

 

確かに私の凝りは尋常一様では無い。
それが私の一番辛いところだ。
時々医者から筋肉のこわばりを和らげる薬を処方して貰う、リンラキサ-錠250mg
しかしその他に三叉神経痛の薬テグレトールは必ず飲まなければならない。


そのせいか最近口中に苦い物があがって来る。

それはいいんだけど先だって元看護師に口臭がするよと言われたのでリンラキサ-は止めて風邪も治ったのにいつもマスクをしている。


口臭は一番嫌な事でしょう。

男に取っても女に取ってもね。
それで医者に話したらパリエット錠(胃酸の分泌を抑える)を処方された。

今夜は仕方無い凝りの薬とテグレトールとパリエット錠を飲みました。
週末だし口臭よりも凝りが辛いのだ。

 

スポーツクラブに行ってストレッチでも定期的にやれば良いんだけど時間が取れないし、
自宅では絶対に続かない、以前3種類のテープ(アメリカの有名モデルのとダンベル体操と「自彊術(じきょうじゅつ」)を買ってしばらくやっていたけど(いいぞいいぞと思って居たら)いつもの悪い癖ひょっとやらなくなる。

それよりパソコンや活字を追わなければ一番良いのだろうが、

これは死ぬまで止められない。
あぁ ぐにゃぐにゃの筋肉人生を送りたいよ。

 

健康体操「自彊術(じきょうじゅつ)
 

娘が更新しました。
「タンタンの幸せ便り」


マギちゃん(タンタン)~ご報告2~  

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
