スポンサーサイト


渋谷駅周辺の変貌

25/3/12 (火) 晴れ 暖かい 富士山見える

 

渋谷駅東口の工事中はもう何年になるだろう   ネットから拝借

歩道橋から見た東横線ホーム(丸い屋根)  ネットから拝借

 

今日は懸案の書類を全て作成したので明日は休むと言って来た。
いかん!いかん!仕事は山ほどある!

 

昨日急に要望のあった方の区分変更の書類を作成して包括支援センターに持参した。
その後先日担当者会議を何度も重ねたにわか独居の方の書類を4通作成した。
それが私の許容量だ、それ以上は無理だ。
目から肩背中にぐっと来る。

今なんだか頭が重く頭痛が始まる予兆がある。

 

ところで今日渋谷駅東口の歩道橋の上から写真を撮る人が何人もいた。
そう言えば大分前からカメラを向ける人がいたが、なんの変哲も無いホームや電車を

撮ってなにするのだろうと思って居たが、

今夜の日経夕刊に東横線とメトロ線が相互乗り入れするので東横線の2階ホームは無くなり地下深く5階になるらしい。

 

なんだか不便そうだね、私には関係無いけどね。
渋谷代官山間は地下に潜るらしいが私には関係無いけどなんと無く気になって

居たことがある。
今まで線路だった土地はどのように活用されるのだろうか、

渋谷の一等地にある渋谷川沿いの細長い土地!


渋谷駅の上にあるデパート(なんと言うデパートだったかな、
あんまり用がないので)

取り壊されるらしいがどのように変貌するのだろう。

駅や鉄路を稼動しながら工事をするのは難工事だろうな。
これからとくと見させて頂くとしようか。

 

いや!鉄路は地下深く潜っているので関係無いか、しかしそこの地下には渋谷川が

暗渠になって流れているのでデパ地下は設置出来ないと聞いていたが

そうか地下5階か、そう来たか!

なんと無く川の流路を変えるのかと思ったりした。

 

あっそうそう私もカメラ持って行って撮って置くかな。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
