スポンサーサイト


さようなら東横線渋谷ホーム

25/3/13 (水)晴れ 終日強風吹き荒れる

 

さようなら東横線           携帯画像


今日の強風は凄かったね!
11時30分頃大きなビルの傍のバス停で待って居たんだけど風に飛ばされそうな恐怖を感じたのは75年の生涯で初めての経験でした。

 

重い鞄まで入れて約60㎏の身体が持ちこたえられない。

ガードレールに必死につかまっていても飛ばされそうだった。
そこえ自転車の女性が通り掛かったが、案の定倒れて荷台の物が全て吹き飛ばされた。


私は自分を支えるのに精一杯でその方が車道に飛ばされたとしても助けることは

出来なかっただろう。

なんなのこの春の天候は!

 

昨夜あれから頭痛が始まり、辛かった。
肩凝りがすごい、マッサージ機でしつこくマッサージしたが直らない。
バッファリンを飲んで寝たが、起きてみればそのまんまの頭痛だった。


午前中、村田さんのツアーに参加しようと思い会社には休むと言ってあったが

とてもじゃ無いそんな気分にはならなかった。


風呂にゆっくり入りしばらくしたらいくらか良くなったので会社に行く事にした。
水曜日午後はケアマネ伝達会議もあるしね、溜まっているファイルの整理もあるしね。
行けばいくらでも仕事はある。

 

今日も渋谷駅前の歩道橋では東横線ホームに向かってカメラを向けている人たちが

大勢いた。

今日の日経夕刊にもその件を書いてあったが「にっぽん途中下車」と言うコラムを担当している、フォトジャーナリストの櫻井寛氏にとってはとりわけ名残惜しい別れの様だ。


私はいつもなにげに目にしていた風景だけど無くなるとなるとそりゃ写真にも撮って置きたくなりますね。

 

3月15日で86年の業務を終えて16日から地下5階のホームに移行する。
埼玉や横浜の利用者にとっては直通となり便利になるでしょうが、

地上1階からとんとんとんと数段階段を上ればホームだったんだから渋谷で乗り降りする人や2,3駅先まで乗車する人にとってはえらい不便になりますね。

 

会社にも何人か乗り降りする人がいますがこうなったら隣の代官山で乗った方が

よろしくない。
明日は絶対カメラを持参して遠くから近くから右から左から撮ってくるわ。

 

今夜はいつも前を通るレストランのハンバーグの写真が美味しそうなので無性に

食べたくなり、
旦那にたまには外食しないと言ってみたら(実は一緒に行く気は無いの)
案の定「俺は嫌だお前だけ行けば」と期待した答えだったので一人で行って生ビールと

おまけにパフェまで食べてきた。
デザートは食べない主義だけどたまには良いか!!
旦那にはテイクアウトね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
