スポンサーサイト


いい年した女が

25/3/15 (金)晴れ


物好きにかけては人後に落ちないわたくし!
今日は東横線三昧いたしましたよ。
まず出勤前に用もないのに渋谷から代官山まで乗車いたしました。

そして帰りも代官山から渋谷までカラ乗車しました。
実はわたくし一週間ほど前に足の小指を強打しましていまだに痛くてびっこ引きながら

歩いておりますの。

 

私は東横線とは何のゆかりもございません。
しかしこれが見納めだと思うと群集心理に駆られるわけですよ。
今日は一段といたるところ電車の見えるところにはにわかカメラマンが撮影して

おりました。
皆様一眼望遠で撮っている方が多いですが長い電車をどんなアングルで撮れば

いいのでしょうね。
何の変哲もない写真ですが昨日、今日の収穫を並べてみま~す。

14日の東口

都バス バスターミナル

のれん街では良く弁当等買ったけどマークシテイまでは行かないな。

 


15日

東横線は10年に1回も乗らなかったので恥ずかしながらガードマンに

各駅停車ホームはどこ?って聞きましたよ 急行ホームです

 

代官山駅ホームも工事中でしたがどこまで地下を通るのでしょうかね

代官山駅

猿楽橋(下は山手線)の撮り鉄達

並木橋近く  渋谷駅からここまでは渋谷川の縁を高架で通り

ここからカーブして代官山方行(右方)に至る

このあたりは取り壊し予定地、真ん中白いビルと左のビルの2軒が頑張っている、

清掃工場(右側)を建設する時に近隣住民をなだめる為にここを緑地にすると

約束した様だ

山手線(下)と東横線(上) 猿楽橋から

並木橋ガード上を

並木橋を少し登る

並木橋ガード

並木橋上の上から

並木橋ガードを上から

1,2番ホームが各駅ホーム

撤去の準備かな

至る所ガードマンを配置しておりました。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした♪

50年以上前、学芸大学~渋谷、渋谷~井の頭線を利用していましたが、
今度からは、この乗り換えは、難儀になるでしょうね^^

と同時に、渋谷で銀座線に乗り換えていたころは、
東横線から渋谷で降りてから、階段を1階まで下りて、
地下鉄の乗客の列の並んで、地上3階まで、歩いていました。

さて、東横線の皆さんは、不便でしょうね。
この変換は、埼玉からhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A8%25AA%25E6%25B5%259C/" class="keyword">横浜への電車になった??

No title

one2010eight さん
私にはなんの関わりも無い事ですが、
渋谷で乗り降りする人は渋谷が始発終着で便利だったでしょうね。
乗り場はヒカリエの方らしいです。
と言う事はそこは明治通りの下と言う事になりますから、
公の土地の下に鉄道施設を設置する事になりますよね。
そして今までの軌道敷は東急だけの物ですね。
その辺どうなっているのでしょうかね。

埼玉の人がこれからは乗り換え無しでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A8%25AA%25E6%25B5%259C/" class="keyword">横浜まで行けると喜んでいましたよ。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
