

遺産も無し

25/3/16 (土)晴れ 富士山おぼろ

 

確かに日の丸は太陽由来だな

写真写りは悪いけど本物は真っ赤ですからね。

日没 17時47分

 

今日ものんびりとあんまんと山形食パンと文旦ジャムを作った。


あんまんは昨日主任がくれた既製の漉し餡だ。
主任の担当していた利用者が亡くなり備蓄していた缶詰数個と漉し餡を貰った来たのだ。
既製のあんなのでその甘い事、ちょっと1個食べたらうんざりする。
私の特製漉し餡はどなたもこれ塩餡ですかと言われるくらい甘くない。

 

合間にパソコンを覗くので背中がちっとも休まらない。
パソコンが重くていらいらするので写真を整理した。
かなり削除してほとんどを外付けハードディスクに移動した。
写真は毎日の様に撮るので溜まる一方なのだ。

 

合間に仕事のことが脳裏を離れないので脳がちっとも休まらない。
14日に受講したケアマネ研修は指導・監査対策だった。
これが怖くて怖くて恐怖だ。
幾らやってもこれで良いのだろうかと不安である。

 

それにつけてもサービスを際限なく要求なさる利用者の応対に苦慮している。
お金持ちで自費もいとわない方ではあるがサ席がなるだけ自費を避けてあげようと

しているので、昨日サ席に、今後時間オーバーは遠慮無く自費にして下さいと言った。


区分変更を出しているので結論がでたら担当者会議を開催するがその前に介護保険

利用限度に付いてもう一度確認のために訪問して説明しようとおもう。


何しろ厳しい方なので曖昧な説明をすると突かれるのでサ席と辻褄を合わせて理論武装

しておく必要がある。
それやこれやでちっとも脳は休まらない。


私は人一倍脳を酷使しているので栄養を充分与えないと脳の栄養失調を来すだろう。
脳の伝達物質であるビタミンB6,B12は魚肉を毎日食べているしサプリメントにも

充分配合されているので大丈夫だとは思う。

 

しかし疲れる!
出来たらリタイヤしてのんびりしたいと切に思うが、

この収入が無くなるのがたえられない。
だって今は収入があるので気にしないで消費生活も愛国活動も出来るがそれがなくなると
家で逼塞していなければならないでしょ。
そんな生活我慢出来ないよ。

 

毎月10万で良いのよ!誰か私に恵んで下さいな。
遺産を残してくれる親族もいないしな、貧乏な一族なんですよ。
そんな了見は駄目か!宝くじ買うかな!

 

そこいくと○○○はいいな~
生涯独身の叔母さんを親身に面倒見て居るけど遺産がっぽりなんですよ。
要介護5で特養に入所しているのに毎日夕食を食べさせに行くんですよ。

向こうの職員恐怖だと思うわ。
なにしろお節介で介護のベテランだと自認しているから、

そんなんじゃ駄目だと指導するらしい。


食べさせに行くのも職員だと食べなければそれまでなので根気よく食べさせると

『食べるのよっ』と言っている。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
