スポンサーサイト


春はもうそこに

25/3/20 (水) 春分の日(春季皇霊祭)どんより春日和 風強し後雨

 

 

我が家以外で民間で日の丸を掲げていたのはここ参道のこの店だけだった、

世も末じゃ

赤みの強いこの桜はなんと言う品種かな

染井吉野はもうすぐ満開ですね

 

今日は娘と多摩霊園におばぁちゃんの墓参りに行った。
渋滞する事は判っていたが参道は一車線なのでバスは遅々として進まない。
別に急ぐ事もない、帰りは駅まで歩いた普通に歩いて30分位の距離らしい。


沿道の桜並木も2分咲きと言ったところかな、
つい先日まで寒さに震えていた様な気がするがもう春なんですね。
昨日は真夏日だったしね。
最近は天変地異の変動が激しい。

 

さて花見はいつにしましょうかね。
いつも九段の千鳥ヶ淵と靖国神社に行くのが私と娘の春の恒例行事だ。
娘の休みと開花時期が合わないと慌てるがこの行事は私が元気なうちは続けたいと思う。
目黒川の桜も良いけどやはり桜は九段に限る。

オペラシテイの53階で天ぷらを食して帰りましたが、

足を痛めているしね疲れ果てましたよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
