スポンサーサイト


即やる!

25/3/21 (木)晴れ 富士山くっきり

 

7時30分

 

今日も訪問の仕事で濃密な仕事をした。
たった2軒しか訪問しないのに4時間近くの時間を掛けた。

1軒目は担当者会議だったんだけど途中から福祉用具の担当者を急遽呼ぶ。
「今、どこ、すぐ来られる」
『今、○○です、20分で行きます』
手すり設置の手配をする。

 

2軒目は俄独居の方
次男さんが在宅でいろいろ要望が出る。
又も福祉用具の社員に電話する。
「今、どこ、すぐ来られる」
『今、○○です、すぐ行きます』
4点杖のお試し手配と部屋が片付き次第ベッドを入れたいとの次男さんの要望に

質疑応答して頂く。


私は即やる課長を自任しているが業者も即応じてくれる業者を重宝している。

 

ところで今日は俄独居の方の更新認定調査で次男さんが同席して下さったんだけど
此の方足の筋力は弱りADLが著しく低下しているが頭は冴えているので明瞭な受け答えをなさったそうだ。

 

現在要介護2を3にして欲しいとわれわれは期待しているのにこの調子だと1になるかも知れないと言われたらしい。
現在でさえ限度枠がオーバーなので3を願っているのに1になったら介護保険では独居生活が成り立たない。


歩行とか片足立ちとか足の筋力関係の調査を実施しなかったと聞いたので包括支援センタ-の調査した方に電話して問い正した。
歩行や片足立ちは危険なので実施しませんでしたが歩行は出来ないと書きましたと言われたが、もう運を天に任せるしかない。


今日は訪問を2件だけにして帰社して作成する予定の書類があったんだけど、

出来なかった。
明日と来週にも担当者会議があり、今月中に担当者会議の纏め3件と計画書を4件作成しなければならない。


花見どころじゃないわ。

 

この光景を見たときこの犬は作り物かと思いました。

少し頭を動かしたので生きている犬だとわかりましたが、犬が靴を履いて微動だにしないとは不自然です。トイレに入っていた飼い主が出て来ましたのですぐその場を離れましたが嫌な物を見た気がしました。

これは動物虐待だと思う!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
