スポンサーサイト


今日も即やる

25/3/22 (金)晴れ 暑い

 

桜には青空が似合う

 

 

桜並木の国道


私は歳のせいか焦点が合うのが遅いのね。
後から後から思いつく。


今日も皮膚呼吸困難さん宅を福祉用具の社員と訪問する予定だったが、そうだうちのサ席も同行して貰おうと思い朝一番に電話したらOKだった。

 

それからしばらくしてそうだ他社のサ席も来てもらおう、と思い電話したらOKだった、
じゃ入浴業者も電話したらこれはちょっと無理だったが、主治医に電話したら心強い意見を貰えた。

 

これで立派に担当者会議が開催出来るじゃない。
担当者会議中に訪問リハビリが来て正に全網羅じゃないか。
貴方も一員に入れておきますねと言った。

 

サービスは継続なんだけど、この利用者何年も風呂に入らない(いや、一度だけ入ったか)入浴して清潔にして頂くのがケアする全ての方々の願いである。
皮膚は垢だらけ、ベッド周りは落屑で粉が舞う。
匂いが鼻について我慢出来ないと言うヘルパーもいる。
その点私は昔から匂いもゴミ屋敷もネズミも皮膚が痒くなる害虫もあまり気にしなかったな。


問題は付き添っている娘さんだ。
『母が嫌だと言ってるから、いいです』と言って母親を説得してくれない。
寝たきりで認知ばりばりなんだから娘の権限で押し切るべきだと思うが、誰にもこの娘の心情は理解出来ない。

 

娘が言うには『入浴に付き添っている看護師が血圧が低くて実施出来ないと言うので入れないのです』
看護師が言うのなら仕方無いなと思い、
主治医に電話したら

『僕が計ると低くは無いので入れて良いですよ、以前90以下は不可と指示していたが80にします』と言ってくれた。


入浴業者にその旨報告したら大変喜んでいた。
入浴業者だって3人揃って訪問して実施出来なかったらがっかりでしょう。
だから清拭をして貰っているがそれでは清潔にはならない。


以前息子が同席していた時に一度だけ『いいから入れて下さい、寝間着のままでいいから入れて下さい』と言われ始めて入れた事があった。
さて明日だけど無事に入れるかな。

 

過去記事
人間垢で死ぬかもしれない

きっぱりと
悪徳商法
 

そう言うわけで今日は担当者会議のハシゴだった。
来週木曜日もあるので全部で4件の書類を作成しなければならない。
来週のはサービス要求激しい方なので難航すると思う。
来週は初めてのケース事務職も同席する。

 

花見どころじゃないわ!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
