スポンサーサイト


懲りない奴

25/3/29 (金)晴れ

 

 

奴が摘んで来てくれたヨモギ


ああ!やっと週末だ、週末が喜べるのは一生懸命働いた証しだな。
今週はながかった。


今日は2ヶ月ぶりで自転車で出勤した。
1月27日(忘れもしない)に事故ってからなんだか億劫になって自転車には

乗らなかった。
おかげさまで皆様から、ほっそりしたねとか痩せたねとか言われる。
自転車漕ぐより歩く方が運動になるんですね。

 

ところでなぜ自転車にしたかと言えばヨモギを摘みたかったからです。
私の取って置きのヨモギ畑には今盛りと柔らかい葉が密集していました。
只人通りが多いのでちょっと恥ずかしいかも!
いい年してね、と言っても若い人は若菜摘みなんかしないわね。

 

ところで先週我が家の郵便受けにヨモギが入っていました。
犯人は言わずと知れた奴ですよ。

頼みもしないのにこんな事をするのは奴しかいません。
私のブログの読者は奴が誰かわかりますよね。

 

奴と元看護師はいつもとなり合わせのデスクで仕事していますが

いつもこぜりあっています。

天敵同士です。
今日も私が出社する前に一戦交えた様で私にこちょこちょと言いつけますが

私は難聴なので内緒話は通じないのです。

 

元看護師に言わせると頼みもしないのに口を出すと怒っています。
そうなんです、奴は人の会話に聞き耳を立てて居て口を出すんです。
元看護師がいくら

『貴女に聞いて居ないので口を出さないで』と言っても数分すると又口を出します。

 

懲りない奴なんです。

悪い奴ではないんですよ。
超のつくお節介なんです。


私はそれを旨く使いこなしています。
「先生、先生、これはどうするの教えて下さいよ」と言います。
すると仕事中でも嬉しそうにやって来て教えてくれます。
只ね口の利き方が乱暴で偉そうな態度が玉に瑕です。

 

奴はあらゆる研修会に顔を出して勉強しています。

特に認知症関係には必ず出席します。

遺産を残してくれる叔母さんが(旦那の)アルツハイマーなんです。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
