

親友頑張る

25/3/30 (土)曇り 

 

昨日摘んで来たヨモギ、柔らかくて良い、

堅くならないうちに又摘みにいかなくちゃ

相も変わらないけど中華マン

今日はこの他に文旦ピールも作った

一時もじっとしていられない「さんごママ」

断面図

 

今日は早く起きて中華マンとプルマンを作る予定だった。
しかし起きたのは11時頃、無理だな。
最近録画しているドラマを見ながら居眠りしてはっとするのが2時3時
いかん!いかん!


12時前には寝たいのだ、この悪癖は死ななきゃ直らないか。
おまけに中華マンを作ろうとしたら薄力粉がないので買いに行く始末。

 

中華マンの皮は大変美味しいんだけど中身に改良の余地がある。
適当だから。

 

小豆のこし餡は自家製に限るが既製の餡はねっとりしているが

私の餡はサラサラしている。
まずくはないんだけどねっとりさせて見たいと思い既製品のあんこを買って来て

良く見たら水飴が入っている、次回作るときは水飴を入れようと思う。
今日は既製品のあんこで作った。

 

3時頃出来あがったので引き続きプルマンに取りかかろうとしていたら

親友が会いたいと言って来たので止めた。

 

親友、薬害で酷い目にあい10日間も緊急入院したそうだ。
日頃飲んで居る薬をゼネリック薬品にして飲んだその夜から兆候がでて熱、全身の皮膚の発赤、痒みと全身ぱんぱんに腫れて医者が言うには火事のようなものだからとにかく火を消す事が緊急だからとそのまま緊急入院してステロイドを投与してから原因を探ったらしい。


後で死にも至る危険な兆候だったと言われたそうだ。

誰にでもゼネリックが悪いと言うわけではないでしょうが

彼女の場合健康な身体ではないから
ちょっとした事で大事になるのね。

 

過去下半身の臓器全てが癌になり手術で切除しているが様々な症状で彼女を脅かす、
最近は悪性リンパ腫の症状もあると言われたそうだ。

今年7月で80歳になるけどまだそれなりに必要とされて働いて居る。


なんだかんだと言っても私は恵まれて居ると思う。
感謝、感謝!

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
