

頭痛くなってきた

25/4/8 (月)晴れ 富士山鮮やか

 

10時

 

朝鮮通信使のことを書きたいと思い
画像を探していたら頭が重くなって来た。
段々本格的な頭痛になって来た。
今日は根詰めて仕事したから脳が疲れているのだ。

 

今日は食事代月3,000円のヘルパーさんが来た。
先月から生保を受けるようになったそうだ。
心無しか明るい表情をしていた。
まだ社長が付いて行って手続きをしてあげている様だ。
かなり物忘れがひどく5分前のことも判らなくなるようで自分一人では手続きが

心許ないようだ。
でもまだ訪問の仕事は少ししている。

 

福祉課に提出する給与証明書を取りに来たのだ。

12万なにがしかから仕事した収入分を引かれて支給される。

仕事したら損だと言う狡い気持ちは持っていない、

身体は丈夫だから働きたいと言っている。

 

主任が貰って来た缶詰が沢山あるので

「沢山あったのでみんなで分けたのよ、これは貴女の分ね」と

彼女の自尊心を傷付けない様に言ったら気持ちよく持ち帰った。

 

脳の栄養失調の話をして「貴女の物忘れはビタミンB6,12の不足かも知れないから

動物性蛋白質を取るように、そうしたら物忘れが直るかもよ」と言った。
判ったと言ったが、本当に判ったかな。

 

今夜はこれでお仕舞い!
書きたいことは沢山あるんだけど短時間でまとめるのが難題なんです。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
