スポンサーサイト


昨日は・・今夜は・・

25/4/15 (月)

 

成長し過ぎ位大きくなっていたので葉先だけ摘んだのでかなり減ったが、柔らかかった。

天ぷらにして持参しようかと思ったが、蓬って日持ちしないのね一晩水に浸けておくとすぐ黒くなるのでかなり減った。

 

昨日日曜日は家に籠もりあれこれ好きなことだけやった。
好きでない片付けはやらないので寝室は脱ぎ捨てた衣類で溢れている。

 

まずプルマン作り、又も中華マン作りをやり合間に今年最後の文旦ピールを作った。

 

ところで土曜日に土浦の帰りの懇親会中に「ため口」から電話が入った。
「ため口」から電話と言うと反射的にえっ又魚?と思う。

その時は蓬だった。
どこそこを通ったら蓬が一杯生えていたので思わず摘んだわよと言う。
魚だったら受け取るのに困ったと思った。
魚は嫌いな旦那に受け取らせるわけには参らぬ。
どんな迷惑そうな態度で受け取るか判らないからね。

 

郵便受けに入れておいて貰ったがまあ沢山摘んだものだ。
私でさえ摘んでいて飽きるくらいの量だ。
人通りの多い街中でしゃがんで摘むのは気分良くない。
それを頼まれもしないのに摘む「ため口」
なかなか出来る事じゃないと思う。


私もお節介ではあるが「ため口」はその上を行くね。
これで偉そうな教え宣う様な口をきかなければ良い人なんだけどな。
玉に瑕!

 



今日は下記の勉強会に出席しますので夜は遅くなると思う。

 

沖縄対策本部 情報交換会&作戦会議(平成25年4月15日)>
  
テーマ(案)
   ・ 領土死守国民総蹶起集会(5月12日 文京区民センター)
   ・ 沖縄県祖国復帰41周年記念議員会館学習会(5月13日 衆議院議員会館)
   ・ 沖縄県祖国復帰四41周年記念式典(5月19日 宜野湾市民会館)

日時:4月15日(月) 19:00~21:00
場所:豊島区立勤労福祉会館(第7会議室)
会場分担金+資料代=1500円
  
※資料の準備がありますので、参加表明を下記FaceBookかEメールにてお願い致します。

 

<FaceBookページ>
 
http://www.facebook.com/events/524967857544540/
 
E-mail:
nakamura.satoru7@gmail.com
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
