スポンサーサイト


どうでもいいことだけど

25/4/23 (火) 晴れ

 

昨深夜洗濯物を干そうとベランダに出たら久しぶりに月様にあった、

23日深夜1時

飛行船が飛んでいたが携帯画像では定かでは無い

重くてもカメラを持ち歩くべきだな

 

左マンゴ、一冬越したら枯木のようになったが二枝だけに葉が生えた、

 

 

 

20日の土曜日は寒波襲来で寒かったよね。
料理教室の帰りにぶるぶる震えたが、あっベランダの熱帯樹が危ないと気が急いた。


今冬もへろへろになりながらもなんとか生き延びたので数日前にベランダに

出したばかり、帰宅してすぐに取り込んだが時すでに遅し、

コーヒーの樹が枯葉になっていた。


二枝だけ生き延びていたマンゴの樹は元気だった。
多分生き延びるとは思うけどコーヒーの樹は寒さに弱い。
はたして私は生きている間に自家栽培のコーヒーが飲めるのだろうか!

 

 

今日は雑用でへろへろになった。

目がしょぼしょぼだ。
一番大変だったのは2月に長男さんの事故死で俄独居になった方の土日の

サービス提供業者を探すことだ。

 

平日はなんとか対応出来るが土日はどこもサービス提供が難しいので家族対応で

お願いしていたが、はやり我が儘ばぁさんの寂しさからくる電話攻勢に参ってしまい、

自費でもいいからサービスを増やして欲しいと要望があった。

我が社はもう手一杯だし他社もどこも断られる。
家政婦紹介所を家族さんに繋げたがさてどうなることでしょうか。

 

新牛蒡、新玉葱、薩摩芋、茸、蓬、揚げすぎ!

 

会社の近くに蓬が生えていて気になっていた。
今日は少し早く退社して衆人環視の中摘みました。
今年最後の天ぷらにしようと思いましてね、蓬だけと言うわけには参りませんので

あり合わせの野菜も天ぷらしたましたが、もう天ぷらは飽き飽きですよ。
蓬天ぷらもそんなに驚くほど旨いもんじゃない。

 

 

記録
最近右の耳が一段と調子悪い
まるで水の中で聞く様な反響音
高層エレベーターの中で経験する様な耳のふさがり
両方の耳を交互に塞いだら左は正常な聴覚だったので今日から左耳に

受話器を当てることにしたが慣れないので聞きづらい
もう一度いい耳鼻科医を探してみようかな

 

 

右コーヒーの樹は20日の寒波で大半が枯れる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
