スポンサーサイト


眼と膝

25/4/26 (金)晴れ 暖かい

 

ホテルの旗

日の丸は本当にすばらしい、世界に冠たる国旗です。

ご先祖さま太陽を国旗にして下さってありがとうございます。

どこから観ても目立ちます。

今日の陽よさようなら!

残照

今日のランチ

日本人ですもの!


今日は午前中医大の眼科に行った。
定期的に受診している。

 

眼は耳より私にとってやっかいな器官である。
昔から活字中毒で今はパソコン中毒。
目がダメになったら私の人生は終わりだ。

 

人一倍酷使しているので昔から目から来る頭痛肩凝りに悩まされている。
そのためにいかほどの出費を強いられてきたことだろう。
数十年鍼マッサージ治療を受けているのはそのせいだ。

 

最近は左眼に紗が掛かっているような霞みがあり、ひりひりとした痛みもある。
はやり白内障が進んでいるそうだ、痛みは涙の質が悪く眼球を保護出来ずに表面に

傷があるせいだ。
最新の特効薬としてムコスタ点眼薬を処方されて居るが1日4回点眼しなければならない

のについ億劫で1回か2回しか点眼しなかったのでこれはキチンとしようと思う。

 

白内障は緊急を要する事態ではなくて本人の自覚の問題なのでやるかやらないかは生活上で困難がなければやらなくても良いわけだけど、私の場合活字、パソコンさえ追わなければ生活上それほどの不自由もない。


只一日中活字を追いパソコンをいじっているので大変不自由なんだ。

私がのんびりテレビを観ながらお煎餅を囓っている婆さんだったらなんの問題も

ないんだけどね。
何しろ現役でしょう(ふんふん

 

午後からデパートで化粧品とサプリメントを買い、

6月からオープンするデイの場所を見て来た。
ブラタモリ新宿編でタモリ達が歩いたあたりだ。

その後私も同好の士と同じコースを歩いたけどね。

 

その後鍼・マッサージ治療を受けてから整形外科に行く。

一ヶ月以上にもなるかな右足の小指をいやっと言うほど強打した、それは今までの人生で初めてと言うくらいの激痛であった、その後しばらく黒ずみ腫れたが、まだいまだに歩くと痛みがでる。

 

整形は患者が多くて待つので行きたくないんだけどあんまり長いのでようやっと

受診する気になった。
今更レントゲン撮ってもやることは同じなのでシップを張ってくださいと言われた。
打撲は長引くそうです。

 

加齢による様々な症状で老人は段々老いを生きる事の容易ならざる事を自覚する訳ですが、以下の症状が顕著ですね。
①眼
②耳
③歯
④膝

 

私はおかげさまで膝だけはきわめて快調です。
過去に何度か引きずり歩く様な事もありましたが、長年鍼マッサージ治療で手当しているお陰でしょうか今はきわめて快調です。
階段をとんとんとんと下るとき誇らしくなります。
意識して背筋をしゃんと伸ばして歩きますよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
