スポンサーサイト


今日のデモは最高!

25/4/28 (日)晴れ デモ日和


集合場所の花川戸公園

最近のデモは警官が大勢待機して居るのですぐわかります

今日のデモの代表世話人の涼風さん(そよ風会長)

瀬戸弘幸氏、珍しく背広にネクタイ締めてこれからどちらへ

鈴木信行氏(維新政党、新風代表)

金子吉晴氏(日本の自存自衛を取り戻す会)

出発、!日韓国交断絶せよ!

涼風会長日の丸持ってデモの先頭を歩く

外人さんどこから来たの 歩道はポリスマンだらけ

雷門のギャラリー どこも人だらけです

左手前方に「しばき隊」が待ってくれています。

「しばき隊」の中指立てポーズ野郎がいます

これがアメリカだったらすぐさま銃撃されても文句は言えないそうです

大事な観光資源ですから大いに走ってくださいね

リキシャマンは若者が多い

人力車だらけ

終点の川べりの公園からこれぞ浅草風景

銀座は歩行者天国でした

4丁目の猫

 

久しぶりの浅草行き、
私は小心者なので大久保、赤坂、池袋は行きたくない街なんだけど、

もう一つ浅草も行きたくない街なんですよ。


だからなんで浅草なんだよとちょっぴり不満を持っていました。

偏見持っているから地下鉄降りたときからこの混雑はなんなんだよ。
この無秩序な人の動きはなんなんだよといらいらしました。
渋谷新宿で混雑は慣れているけど人の流れが全然違うのです。

渋谷新宿も人は多いけど流れに秩序があると今日浅草で感じました。

 

でも今日は改めました。
デモやるには最高の街でございます。

何せギャラリーが凄い!多分日本全国、いや世界中の人にアッピール出来る場所ですね。


集合場所の花川戸公園に着きましたらやたら警官私服警官がデモ隊より多いくらい待機して居るのです。
情報によると今や愛国デモに付きものの「しばき隊」が待ち受けているそうです。
楽しみ!


今日は日比谷や大宮等でも保守派の集会、講演会、デモがあり動員に分散がありましたが、それでも公安調べ150人も参加があったそうです。
因みに「しばき隊」は20人ほどだったらしい。
在特会の大宮デモの方の「しばき隊」は10人ほどだったらしいのでこちらも分散の弊害でしょうかね。
期待しているんだからがっかりさせるなよ!

 

浅草はほんと数年ぶりですが「りきしゃ」がタクシーより多いくらい稼動していました。
人力車と言えば私の年齢だと未開国、貧しい労働者とイメージしますが、日本の場合これは究極のエコであり、大事な観光資源ですね、大いにやってくださいな。
私も機会があったら乗りましょう。

 

終わったら公安の方から浅草をうろうろすると危ないと注意を受けたので銀座に移動して懇親しました。

あぁ疲れた!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
