

隣の猫

25/5/3 (金)憲法記念日 晴れ

 

隣のベランダから観た我が家の日の丸

手前の猫は動きが激しくてなかなかいい絵が撮れません

左の猫はいくらでもポーズしてくれます。

隣の人から旅行中の猫の世話を頼まれた。
うちの犬は頼まないが猫の世話はたまに頼まれる。
世話と言っても餌と水を補給してトイレの水を流すことくらいだけどね。

そう!隣の猫はトイレで用を足すのだ。
しかし水はさない!

 

先代の猫もトイレで用を足していたのでたまたまのその猫の習性かなと思っていたが、

そのように躾したそうだ。


先代の猫が亡くなってから獣医さんの世話で同胞猫二匹を引き取り又飼い始めた。
その二匹もちゃんとトイレでする。

うちにも猫が17年いたが猫砂が家中散らかっていて清潔な環境では無かったと思う。
費用も掛からないし、羨ましいな。

 

躾は簡単だそうだ。
まず猫砂を入れた箱の上にトイレの便座を乗せてその上で跨って用を足すようにする。
確実にその上で用を足すようになったら段々トイレまで移動する。
トイレまで到達したら便器の上に猫砂の箱と一緒に乗せる。
確実にその上で用を足すようになったら猫砂の箱を外す。
完了!

水も流す様にしつけようと思ったが、そうすると悪戯に水を流すかも知れないので

それは教えなかったそうだ。

 

2日のアクセスが1934もありました。

毎日更新することはかなり厳しいものですが
苦労が報われる思いです。
ありがとうございます。

 

今日  1,934アクセス  昨日 1,641 アクセス  累計 1,624,385 アクセス

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
