スポンサーサイト


あれこれ

25/5/5 (日)こどもの日 快晴

 

 

 

サラパン教室のコンセプトは国産小麦なんだけど

手軽に手に入らないし高いし、スーパーでこんな物を見つけたので買ってみました。

教室で買うのはキロ400円遠からず値上げするらしいと言う情報もある。

はやりもちもち感がありません、普通の食パンです

「ため口」が広島の親戚から送られて来たと言うレモンを持って来ました、

見るからに無肥料、無農薬 そうです、商品価値はゼロです

まず外皮剥きで生爪はがして滲みて痛いのなんの!

小袋を一個一個剝くのは非常に根気のいる作業です

皮をスライスする

傷の多いのからマーマレードを作りました。

以前作ったんだけど記録も記憶もなくてネットで検索

 

夜中にこんな事をする私は何者?

こんな事が出来るのはさんごママを置いて他にいないだろう、

余人を持って代え難し(ちと違うか)

テイバックに種を入れて一緒に煮るのはペクチンを取り入れる為ですが煮すぎで苦い

 

その酸っぱさに目が覚めるほど、酸っぱくて苦い

種は入れない方が良かったかも 

その苦労を思い食するときは心して食せよ!

岩手のコゴミ

元女優が利用者の料理研究家にコゴミの一番美味しい食べ方を聞いて来てくれました。

それは「天ぷら」

コゴミだけ揚げるわけには参りませんので

こんなに沢山揚げました、気が急いていたので雑になりました、

終わったら頭に血が上った!

私のコンセプトは「おうち天ぷら」はしないと言うことでしたが、なぜかこの頃!!

これだけの物量を自転車で運びました。

頑張るさんごママ

 

3日の日にくたくたになるほどやった事は、、
まずプルマン作り
レモンマーマレード作り
天ぷらを又もどっさり揚げ
暗くなる前に中野弥生町の「花工場」にある物を買いに行った。

それはプランターと土

自転車の前後ろに積んで持ち帰ったんだけど重くて死ぬかと思った(オーバーです)
ふらふら倒れそうで必死に持ちこたえていたので身体中の筋肉が緊張して

それから又も筋収縮性の肩凝り頭痛が始まった。


我が家にはアッシー君はいないんですよ。
娘曰く『タクシーで運べば良かったじゃないのよ』
私曰く「500円で配達してくれるんだけど、それじゃなんの為に安い店に行ったかわからないしね」
娘『バカじゃないの』

そうです!

 

娘が更新しました。

「ねぇねぇ日記」 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
