

対策

25/5/6 (月)代休 快晴薫風爽やか

 

蘊蓄博士のご忠告に従って一鉢に一本植えました。

ぐるりと白い網を張って居るのは昔猫が2度も落ちたのでその対策です

(奇跡的に助かる)

こら!お前達床は泥だらけだからあっち行け

南側半分弱にツルを這わせる網を張る、強烈な西日の方もやりたいが富士山がね~


3日から今日までとてももうすぐ76歳の老婆がやることとは思えない作業に没頭した。
暑さ対策に「ゴーヤ」で日除けカーテンにしようと思うのだ。
いっぺんに用意が出来なくて3度も花工場まで買いに行った。
今日はツルを匍わせる竿セットを2セット買って自転車で運んだが長いので前後ろの

駕籠に乗せて自転車漕ぐのは大変でした。
ハンドルが思うように制御出来ないので人や車が通る度に止めて待ちます。

半日かかって完成しました。
生き残った5鉢の鉢植えもこの機会に枝を剪定したり土を取り替えたり肥料を

入れたりした。
当分これで良し!
ほどよい疲れです。
後は一番苦手な部屋の片付けをしたいな~(遠い目)

 

ゴーヤ成長記録

3本の苗を植える、元肥は配合肥料(鶏糞、油かす他)

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
