

私の老後はいつ!!

25/5/7 (火)晴れ風寒し 富士山見える コーヒーの樹室内に入れる

 

トッピングは豚バラ、烏賊、海老、桜エビ、自家製紅生姜

君よ知るや我が家のお好み焼きの旨さを!

お隣さんに土産に頂いた空豆を皮ごと焼いたら

これが絶品の旨さ!

 

連休前に娘から5,6日に仙台あたりに旅行しないかと電話があった。
こんなに押し詰まってからたった一泊で慌ただしく旅するのは気が進まなかったが、

せっかく親孝行したがっているんだから無碍に断るわけにもいかないしなと、

とつおいつしていた。

催促もしなかったらそのままになっていたので昨日聞いたらやはりどこも満杯だった

そうだ。そりゃそうだろう、そんなみんなが行くシーズンに高いお金を払って

雑な応対される旅なんかするもんじゃないさ。

良かった!

 

そんなわけで昨夜も娘夫婦が犬の散歩に来たので我が家でお好み焼きをして

大満足の懇親をした。
料理としては豪華ではないが山芋をどっさりすり込むのでふんわりした

美味しいお好み焼きだ。


「おうち焼き」でしか出来ない贅沢なお好み焼き。 

 

娘が鍋奉行をやり旦那以外は良く喋り楽しかったわ。

旦那は昔から話題を提供するサービス精神はゼロです。


婿さんともこの社会にたいして共通認識がある事がわかり嬉しかったな。
私が「老後暇になったらそんな社会の不条理にたいして声を上げようと思うの、

じゃんじゃん抗議行動をするわ」と吠えたら。
婿さん『絶対にそうするべきです、黙っていたらこの社会は良くなりません』と

大いに賛成してけしかけてくれた。

 

老婆はおとなしくしていた方がいいですよなんて言わない婿さんは良い婿さんだ!

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
