スポンサーサイト


岩手の山菜

25/5/8 (水)晴れ風強し 富士山見える

 

ところどころ黒い部分が見える、雪解けだろう、8時51分


本当は真っ赤な太陽なんです、見たとおりの太陽を撮りたいな、18時33分

今日のランチ ポーク コゴミの黒酢和え添え

フリッターは左からタラの芽、コシアブラ、ハリギリです。

立派なタラの芽です、椎茸は焼いてレモンを搾って食べました。

①シェフに習った黒酢、砂糖、オイル、塩胡椒の調味料で和える

②胡麻、味醂、醤油であえる

③鰹節と醤油で好きに

と作りましたが旦那見向きもしません。

 

バスで出社途中にカームテラスのマダムからメールが入った。
岩手から山菜が送られて来ました、欲しいですか!
欲しいです!今日中に頂きにあがりま~す!

 

どうせならランチを頂こうと思ってね、
朝食が遅いのでお昼にはお腹すかないので2時頃伺った。
山菜のフリッターをサービスで頂いたのでもうお腹満杯、完食しましたよ、ご馳走様。

 

その足で問題のあるお宅を2件訪問して帰社したが丁度5時だったので早めに

退社しました。

立派なタラの芽!これは天ぷらにするしかないでしょう。
しかし明日は癌検診なので9時以降は飲食は不可、油濃いのは止めとこうと思う。
明日は又も天ぷらです。

 

ランチの付け合わせのコゴミが良い味だったのでシェフにお聞きして作って見ました。
しかし旦那は多分嫌がるだろうと思い3種の味付けにしましたが一口も食べません!畜生


沢山頂いたので元看護師にもわけてあげたわ。

 

バス待つ間に見上げた空に帯雲

バス待つ間に かっちょいい~!犬もお嬢さんも 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
